topimage

2017-05

 - --.--.-- --


七夕にちなんで? - 2013.07.07 Sun

刺繍 夜

星をテーマに作品を並べてみました。

全部、手刺繍のブローチです。
(なので、裏にブローチピンが付いていてちょっと傾いています)

20、21日のハンドメイドインジャパンフェスにも持っていきますね~

刺繍しています - 2013.06.27 Thu

刺しゅう ichi

刺繍しています。

…タイトルどおりです(笑)


今、イベント出店に向けてせっせと制作中なので、
私も毎日刺繍しています。

作っている中に小人さんのシリーズがあるのですが、
(6月15日の傘を持った女の子もそのひとつです)

「私、刺繍してるんだし、小人さんにも刺繍させたい・・・!」

と思い立ち、
作りかけの子にはしばらく待ってもらい、
一気に作りました。

ichiのマスコットさんです。
プロフィールの写真もこの子になりました。

以後お見知りおきを

彼らのの出番が…! - 2013.06.26 Wed

刺しゅう てるてる坊主


ようやく梅雨らしい雨と気温に・・・、

と思いきや、先日のニュースで報道されていましたが、
例年の梅雨の雨量をすでに上回っているようです。

先週の台風で一気に降った為ですね

それでも暑い日が続いたせいか、
雨が降るとホッとします。


とはいえ、この日だけは晴れてほしい・・・、
というときに活躍するのが、そう、彼らてるてる坊主!
(この子たちは現在23番地.さんで販売中です~)

というのも、先週末、遠方に住む友人の結婚式だったのです。
ジューン・ブライトですね

天気予報とにらめっこし、てるてる坊主に願を掛け、
なんとか台風も過ぎ去り当日は晴れ間が見えました!

式場の屋上で無事ガーデン・ウェディングです!!


やっぱり結婚式って素敵ですね・・・
分かっていても、花嫁が親御さんに手紙を読む場面ではウルッときていまいます

幸せをたくさんお裾分けしてもらって帰ってきました

さいごの一つ - 2013.06.08 Sat

先日からの続きの、さいごのお話です。

刺繍ブローチ
「空からの送り方」

地上から空へ送るには、風船にくくりつけてふわふわと。
なら、お返事をするときは?

ということで、パラシュートにくっつけて送ります。


きちんと落下するように、荷物はいつもぎっしりなのです。


続・雲のうえの世界 - 2013.06.03 Mon

本日ご紹介させていただくのは、先日お話ししたブローチシリーズの続編(!?)です。


いくつか作っているうちに楽しくなり、頭に浮かんだストーリー(別名:妄想)を連作にして作ってしまいました

ブローチなので服や鞄に着けられますが、使わないときは眺めていても楽しいです


刺繍ブローチ
「地上からの便り」

季節の変わり目、空の住人たちが心待ちにするのは地上からの贈り物。
カラフルな風船にくくりつけられたお便り。



刺繍ブローチ
「たしかに受け取りました」

手紙が届くのが待ち切れずに、取りに来てしまいました。



刺繍ブローチ
「手紙の中には…」

手紙に入っているのは、ささやかな近況報告と花の種。

花の存在しなかった雲のうえに、いつからか届くようになり、
今では花畑が広がるようになりました。





もう少しだけお話は続きます。

(現在製作中・・・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

