topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り散歩マーケットvol.9開催! - 2013.04.29 Mon

手作り散歩マーケット

手作り散歩マーケットvol.9、本日開催でした。

ichiとしてイベントに出店するのは初めてということでドキドキでしたが、
主催者・参加者の皆さん気さくで温かい方たちで、お客様とものんびりお話が出来て、とても楽しく参加できました。



手作り散歩マーケット
ブースの様子。


手作り散歩マーケット
お隣さんはサンキャッチャーのお店。
窓からの日光でキラキラしていました




参加者の皆様お疲れさまでした。
主催者さん、スタッフの皆様お世話になりました。

そしてご来店下さったお客様、ありがとうございました!


スポンサーサイト

5/3~5/5 ハンドメイド・カーニバルin梅田スカイビル - 2013.04.28 Sun

GW中に梅田スカイビルにて開催される「ハンドメイド・カーニバルin梅田スカイビル」に出店します!


会場:梅田スカイビル B1F滝見小路
開催日時:5/3(金)~5/5(日) 12:00~19:00

日替わりで40~50店ほど出店します。
3日連続で出店しますので、是非覗きにいらして下さい

ダブルレインボー - 2013.04.26 Fri

虹

今日の夕方頃急に雨が降り出し、窓の外を見るとまだ雨もやまないうちから二重の虹が。

すぐに消えてしまいましたが、明るい曇天、遠くに雷鳴も響く中の虹はとても幻想的で見入ってしまいました。
(電線がちょっと邪魔ですが・・・

二重の虹を実際に目にするのは初めてなのですが、調べてみると吉兆らしいとのこと
何か良いことがあるでしょうか

手作り散歩マーケット開催間近! - 2013.04.24 Wed

ちらし

先日紹介させていただいた手作り散歩マーケットの開催が近付いて参りました。
ただいま鋭意準備中です!

私は二階で展示・販売していますので、よかったら見にいらして下さい

また、手作りアート展の各ブースでは、1回のお買いものにつき1000円以上お買い上げの方に、各ブース先着5名様限定で材料フリマで使える100円チケットをお配りしますのでお楽しみに



東京ぶらり旅~ご飯編~ - 2013.04.16 Tue

続きましては、美味しかったお店のご紹介です
東京滞在中は食欲がおかしなことになっていたので、かなりガッツリ食べられるお店が多いです

一人で外食にさほど抵抗のない方なら、女性一人でも入れるお店ばかりだと思います!
(私はラーメン店に一人で入れるタイプなので…その基準になりますが…



東京ランチ
新宿の高島屋のレストランフロアにある、トンカツ屋の「かつくら」さん。
以前からお気に入りで、「東京に行ったら絶対行こう!」と決めていたお店です。
トンカツはもちろん美味しいのですが、最高なのがお味噌汁とお漬物
お米もふっくら炊けていて、スタッフさんの対応もすごく丁寧なオススメのお店です

東京に着いた初日の夜に友人と行ったのですが、お味噌汁とキャベツをおかわりし、ご飯を1.5膳食べました
思えばこの時、食欲に火がついたのかもしれません・・・・・




東京ランチ
こちらは自由が丘の「ヒラクヤ」さんのチキン南蛮。
友人に教えてもらって行ったのですが、絶品でした!!
メインのチキン南蛮が、大きく切られたお肉にタルタルソースがよくからんで・・・・・



東京ランチ
阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐ左手、商店街の入り口にあるラーメン屋「味丸」さん。
オススメは味噌ラーメンです!出来れば味玉入りを頼んで欲しいです。
(写真のは、久々に食べれると嬉しくなって色々乗せてしまいました

以前阿佐ヶ谷に住んでいた時足繁く通っていたのですが、一度閉店してしまい…その後二度ほどお店が変わり、なんと阿佐ヶ谷を離れるひと月ほど前に再オープン!!!
今回も、お店があるかどうかドキドキしながら行ったのですが、ちゃんとありました


もう一軒、写真を撮れなかったのですが、阿佐ヶ谷のパールセンター商店街の中ほどに「味彩坊」という居酒屋さんがあり、そこもとても美味しいです!
夜に居酒屋として行っても美味しいのですが、ランチタイムもやっていてそちらもかなりオススメです!


・・・こうして写真を並べると、結構なボリュームですね(笑)
たまにがっつり食べたい時に行ってみてください

東京ぶらり旅~手芸店編②~ - 2013.04.16 Tue

第二弾は新宿より東です!


【新宿】
新宿で手芸店といえば、東口を出て信号を渡ってすぐの総合手芸店オカダヤでしょうか。
品揃えは日本一だと思います!
一通りのものはここでそろうので、よく利用していました。
手芸関係の書籍も充実しているのでありがたいです

他にも高島屋にはユザワヤと東急ハンズ。
南口にはビーズ屋さんのパーツクラブ(ミロード2F)、貴和製作所(ルミネ2)。

以前は三越の地下にABCクラフトが入っていて重宝していたのですが、なくなってしまいました・・・


【日暮里】
有名な繊維街です!
代表的なお店だと生地が安く手に入るトマトさん。
いつ行っても混んでいる印象です。
トマト以外にも服地屋さんが並び、レース・ボタン・皮革・タッセルなどのお店もあります
吉祥寺にあったエル・ミューゼもあります。
トマトよりもう少し進むと右手側に着物の古着屋もあり、素敵な着物が安価で手に入るので、生地として使われてもいいかもしれません


【浅草橋】
ビーズ屋さんがずらりと並ぶ魅惑の街です!!
初めて行ったときにものすごくテンションが上がったのを覚えています(笑)

階段を下りて駅を出て、車道沿いに右に行くと、ビーズ大手の貴和製作所とパーツクラブ(本店?)。
貴和製作所は行ったときにちょうどアウトレットセールをやっていたので、思わず買いこんでしまいました
大阪にもあるのに・・・

高架下に沿って歩くと、天然石をメインにビーズや皮革の店が並びます!
特に天然石のお店はたくさんあるのですが、ちょっとたくさんありすぎて全部回ると大変かもしれないです



今回まわったところの紹介は以上になります~
よろしければご参考ください!

細かい店の位置を覚えていない上写真もほとんど撮らなかったので、ざっくりとした分かりづらい紹介になってしまい、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

東京ぶらり旅~手芸店編①~ - 2013.04.09 Tue

今回の旅行でまわったところ+知ってるお店を、駅別にまとめてみました。
第一弾は新宿以西の中央線沿線です!
正確な場所や店名が分からないところも多々あり申し訳ないです…

【吉祥寺・中道通り】
・エル・ミューゼ
  ボタンがメインのお店です!
  中道通りに入ってすぐの右手側、少し奥まったところにあります。
  ボタンも種類が多くとても可愛いのですが、バックルも大きさや色が豊富で見ていて楽しいです。
  ビーズの扱いも少しあります。

・AVRIL(アブリル)
  糸の専門店です。
  中道通りをしばらく歩くと左手側に見えてきます。
  入口が通り沿いではなく奥に入ったところにあるのでご注意ください。
  店内に入ると色とりどりの糸だらけで、すごくテンションが上がります!
  奥では講習も行っているようです。

  ↓今回購入した糸です
  sDCIM0520.jpg
  後から知ったのですが、本社は京都で、京都・神戸にもお店があるとのこと
  そちらにも機会を見て行ってみたいです!

・ガラスビーズ屋さん
  ごめんなさい名前がわかりません
  場所は中道通り沿いにエル・ミューゼから少し進んだ左手側です。
  小さなお店ですが、他にはない色や形のヴェネチアンガラスのビーズとアクセサリーを多く扱っています。

 今回は行きませんでしたが、他にもユザワヤやコットンフィールドなど、有名な手芸屋さんもたくさんあります。


【阿佐ヶ谷】
・つよせ
  阿佐ヶ谷駅直結のショッピングセンター1Fにある手芸店です。
  ファスナーや糸など、一通り揃います。

・生地屋さん
  …名前が分かりません
  阿佐ヶ谷駅南口から出て、パールセンター商店街を少し歩いた右手側にあります。
  店先に生地が出ているのですぐ分かるかと

・刺繍の生地屋さん
  …名前が……。ごめんなさい
  同じくパールセンター商店街の方に歩いて、中ほど右手側の車道とつながっている道を入ってすぐです。
  刺繍をふんだんに使った生地を用いた服や布小物を売っているお店なのですが、
  店内の一角で生地とハギレを売っています。
  とても可愛いお店ですよ!


【高円寺】
・TESSUTO
  高円寺駅北口を出て、庚申通り商店街をしばらく歩いた左手側にあります。
  服地を扱っていて、服や鞄のオーダーも受けています。
  価格帯はやや高くなりますが、高級ブランドの服地を多く扱っていて、
  百貨店などよりずっと格安で手に入るお店です。
  店主さんも気さくに色々と話を聞かせてくれる、素敵なお店です!



東京ぶらり旅 - 2013.04.06 Sat

先週の週末をはさんで東京に行ってまいりました!

以前東京に住んでいた期間があり、そちらの友人にもたくさん会えて楽しい旅行となりました

空いた時間で手芸店やご飯屋さんを巡ったので、そちらをご紹介させて頂きたいと思います



その前に…、
桜
往復夜行バスで、東京に着いたのが朝の7時!
どのお店も空いていないので、朝の時間を利用して、以前住んでいた阿佐ヶ谷へ桜を見に行きました
南阿佐ヶ谷駅からしばらく行ったところにある、桜のきれいな川沿いでしばしのんびりです
近所の人しか来ないのか、花見シーズンでもほとんど混まないオススメの場所です。


それでは、次回は東京ぶらり旅・手芸店編を紹介させて頂きます!
更新が遅いので気長にお待ちください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。