topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲のうえの世界 - 2013.05.30 Thu

刺繍ブローチ

creemaに新作を出品しました。

雲のうえに世界があったら。
家があり、木々や花が生え、住人が棲んでいたら・・・。


そんな空想を広げながら作ったブローチです。


ひとつひとつにちょっとした物語があるシリーズになっています。


今は、ストーリー仕立てになっている連作を製作中!

順番に出品していくので、またこちらでも紹介させて頂きます

スポンサーサイト

ツムテンカク - 2013.05.26 Sun

ツムテンカク・・・?

なんとも不思議な言葉ですが、「積む」と「通天閣」を組み合わせた造語だそうです。

内容は、一昨日から今日まで開催の、通天閣周辺一帯を巻き込んだデザイン&アートイベント。

知ったのはつい最近なのですが、気になっていたので出かけてみました!


ツムテンカク




関西在住でない方には、地理が分かりづらいかもですが…

天王寺駅からだいたいひと駅分くらいなので、歩いていくことにしました。

ツムテンカク
今話題の「あべのハルカス」のある駅です。


ツムテンカク
天王寺動物園沿いにてくてく。
大きなバードゲージ「鳥の楽園」。
(右の方に小さく鳥が・・・。見えるでしょうか?)


さらにてくてく・・・



メイン会場のひとつ、スパワールドに到着!

ツムテンカク
入口では、音楽に合わせて小屋を組み立てていました。

ツムテンカク
そのすぐ向こうには、クリエイターマーケットが。
可愛いアクセサリーや絵ハガキの販売の奥に・・・


ひと際賑やかな人だかりが!!


ツムテンカク
「オバチャ~ンの人生相談」!!?

あまり顔を写さないようにしたら分かりづらい写真になってしまいましたが、
ヒョウ柄の服に身を固めた10人弱の「オバチャン」がずらりと並んで、来場者の相談に乗っているようでした。

「すごく行きたい!!」という気持ちと、あまりのパワーにしり込みする気持ちとがせめぎ合い、
結局遠巻きに眺めるだけで終わってしまいました・・・



後ろ髪を引かれつつも、スパワールドを抜け通天閣の方へ。

ツムテンカク


通天閣周辺では、ゾンビのイベント(?)が多いようで、ゾンビメイクをした人があちこちに。


ツムテンカク
こちらの会場では、ゾンビメイクの実演をやっていました!






他にも、全身にミラーを貼り付けた「ミラーボールマン」や黄色い全身タイツの「すしのこマン」なんかもいたり・・・。
大学の文化祭に、ちょっとノリが似ていたかも(笑)


やりたい放題の自由な感じで、ぶらりと歩いているだけでもすごく楽しいイベントでした

作品販売のお知らせ - 2013.05.23 Thu

しばらく滞っていましたが、久々の更新です!

大坂の富田林駅から南にしばらく歩いたところにある、
手仕事と雑貨のお店「23番地.」さんでアクセサリーを扱っていただけることになり、本日納品に行ってまいりました。

こうしてショップに作品を置かせていただくのは初めてでドキドキでしたが、
店主さんがとてもほっこりとしてしまう優しい方で、色々お話させていただきながらの楽しい納品となりました。


古い町家を利用した素敵な雰囲気のお店で、まわりの古い街並みもすっっごく良い感じなので、
時間を忘れてのんびりしたい方は、是非一度訪ねてみてください!



23番地.納品
↑今回納品させていただいた作品の一部です♪
 右端の笑っているようなのは「そら豆」のブローチです
 作っている最中、目を入れたい衝動と必死に戦っていました…(笑)




じないまち
↑街並みです。
 この写真は5/11にあった「じないまち古書散歩」のときに撮ったものです。
 あいにくの雨でしたが、民家の木の匂いがして逆に良い雰囲気でした!

ハンドメイド・カーニバルin梅田スカイビル初日 - 2013.05.03 Fri

本日より3日間、大坂・梅田スカイビル地下の滝見小路で「ハンドメイド・カーニバルin梅田スカイビル」が始まります。

全日程出店しますが、ディスプレイや商品をちょっとずつ変えていきたいと思いますので、是非見にいらして下さい!
左にある飾り棚を目印にしていただくと分かりやすいかと…


ハンドメイド・カーニバル
↑今日の様子です。


今回も、お客様も他の出店者の方も優しい方ばかりで、とても楽しい一日でした

「可愛い」と手に取ってくれるお客様や、とても明るくお話してくれた三人組のお嬢様方。

出店者さんにも、ちょっと席を外した時に店の様子を見てもらったり、ディスプレイを一緒に真剣に考えて下さったり、「疲れた時には甘いものを」とチョコをもらったり・・・、
お世話になりっぱなしでした

皆様ありがとうございました

たくさん元気をもらったので、この勢いで残り二日、頑張ります!!!






*お知らせです*

今までcreemaとtetoteという二つのサイトで主に作品の販売をさせていただいていたのですが、
二つに分かれていると管理がややこしくなるため、
creemaに一本化したいと思います。

tetoteにもしばらくは「作品紹介」という形でページは残しますが、販売は致しません。
もしそちらの写真を見て気になる作品がございましたら連絡くださいm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。