topimage

2013-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSAKAアート&手づくりバザール終了 - 2013.09.30 Mon

アート&手づくりバザール

28・29日の「OSAKAアート&手づくりバザール vol.13」無事終了しました!

当日はお天気も良く、なんと二日間で17000人以上のお客様がご来場とのこと。
来てくださった皆さまありがとうございました!

初出店でドキドキでしたが、
たくさんの方とお話が出来てとても楽しかったです。


次回開催は12月。
申込をしましたが、抽選という難関が…!

出店が決まりましたらブログにてお知らせさせていただきますね。



実は今回ひとつミラクルが(笑)

900人を超える作家さんが集まるこのイベントですが、
ichiの右隣のブースは手縫い糸を編んでアクセサリーを作っておられる「moi」さん。
なんと7月に近鉄百貨店で開催されたイベントでもお隣だったんです。

お客様にも何人か「あれっ!?」とご指摘いただきました。

そんな「moi」さんに教えていただいた、飲食ブースのホットドッグ。
とても美味しいと絶賛され、気になってしょうがなかったので、
二日目の朝一番に買いに走ってしまいました。
(私のいた場所は入り口から距離があり、お客様が来られるまで少し時間があったので…)

フランスパンにソーセージ、チーズのみというシンプルなホットドッグでしたが、
塩味がしっかり効いていてほんとに美味しかったです♪
ボリュームも文句なし!
毎回出店されているとのことなので、次回来場予定の方は是非足を運んでみてください。



アート&手づくりバザール
そして、左隣に出店されていたのが「sleep epidemical laboratory」(スリーピデミカラボラトリ)さん。
睡眠や夢に関する研究を重ねている架空の研究所をコンセプトに
樹脂などを使ったアクセサリーを作られていて、
すごくすごく可愛かったです!!
しっかり作り込まれた世界観やコンセプトがいたるところに感じられて、
「私も頑張らねば…!」と良い刺激をいただきました。



自分の手でモノを作っていくことや、
作ったモノを通していろんな方と知り合えることなど、
ハンドメイドの魅力を改めて感じられるイベントでした。
お客様や運営の方、出店者の皆さん、イベントに関わった全ての方に感謝です!


スポンサーサイト

OSAKAアート&てづくりバザール - 2013.09.27 Fri

雲のネックレス

OSAKAアート&てづくりバザール」いよいよ明日に迫りました!

10:00~17:00、大阪南港ATCホールにて二日間の日程です。


まだ若干準備が終わっていないのですが…

当日は準備万端でお迎えしますので、ご来場予定の方、
楽しみになさってくださいね!

イベント出店のお知らせ - 2013.09.22 Sun


「Good Market」

日時:10月12日(土)、13日(日) 11:00~17:00
場所:梅田スカイビル(タワーイースト5F)
※入場無料


出店が決定しましたので、お知らせします。

「アーティスト・トレーディング・カード」の展示もあります!

…と、どーんと書きましたが、そういうものがあることを今回初めて知りました
以下、いただいた資料から抜粋すると…

「64㎜×89㎜サイズのカードに作家オリジナルのデザインをし、名刺代わりに使用するもの」
だそうな。

アメリカやヨーロッパで流行しているとのことなので、
ご存知の方も多いのでしょうか??

出店作家さんそれぞれがそのカードを作り、一か所に集め展示をするそうです。
いろんなジャンルの作家さんが集まっているので、
皆さんどんなものを作って来られるのか楽しみです♪

私もせっせと作って持っていきますので、
会場にお越しの際はそちらもご覧ください!


ありがとうございました - 2013.09.16 Mon

アートクラフトマーケット

15日のアートクラフトマーケット、無事に終了いたしました。

台風の中での開催でしたが、地下道を利用される方が多かったためか、
たくさんのお客様に来場いただきました。

会場にお越し下さったお客様。
イベントのスタッフの皆様。
そして、出店者の方々。

皆さまありがとうございました。



お次は9月28・29日。
南港ATCホールの「アート&てづくりバザール」です。
ichiのブースは「とー2」になりました。
(会場に入って右側の部屋、奥の方になります)

900名以上の作家さんが集まる大きなイベントですので、
ご来場予定の方は楽しみになさってください!

台風を気にしつつ… - 2013.09.14 Sat

iPhoneケース

いよいよ明日はクリスタ長堀の「アートクラフトマーケット」。

台風がかなり心配ではありますが、
屋内イベントですのでお近くをお通りの際は遊びに来てみてください。

(台風は予報だと15日から16日にかけて、ということですので、
早めのお越しの方が安心かも知れないです)


今回はiPhoneケースを作ってみましたので、それも持っていく予定です。
お楽しみに~!

載っちゃいました - 2013.09.08 Sun

洋装産業新聞

9/1発行の手芸関係の業界紙「洋装産業新聞 2001号」の、
「ひと」というコーナーでichiのことを紹介していただきました。



素敵に紹介いただいて、すっごく嬉しいですが…。

すっっっごく照れます

でもやっぱり嬉しいです


こちらの新聞、つい先日遊びに行った「手づくりフェア」でも配られていたようで、
後から知ってひとりでドキドキしてしまいました(笑)

業界紙なので、読む機会のある方は少ないかもしれませんが、
もし目にしたらニヤリとしつつ読んでいただけたら嬉しいです。


行ってきました! - 2013.09.06 Fri

osaka手づくりフェア

マイドームおおさかで開催されている「2013 osaka 手づくりフェア」に行ってまいりました。

9月6日・7日の二日間の手づくりイベント。

今日はお客さんとしてのんびり会場をうろうろ。

まずは2階のクリエイターズマーケットへ。
以前別のイベントで知り合った作家さんが何人か出店されていたので、真っ先に顔を出しに行きました。

osaka手づくりフェア
途切れることなく大勢のお客様が・・・。

手芸材料のメーカーさんや、ワークショップがたくさん出店しているので、
お客様も手芸好きの方が多いのでしょうか。
皆さん、真剣な眼差しで作家さんの作品を見ていらっしゃいました。



会場は1~3階まであるのですが、
一番の激戦区(?)は、1階の手芸材料売り場。
レースや服飾資材、毛糸・・・。
なかなか前に進めないほど混みあっているところもちらほら。


3階はメーカーさんのブースの他に真ん中にイベントスペースがあり、
私がのぞいた時は専門学校の学生さんによるファッションショーが行われていました。


明日も開催されていますので、
ご興味をお持ちの方、ぜひ足を運んでみてください!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。