topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のイベント情報 - 2014.03.27 Thu

4月9日から22日まで2週間にわたってJR大阪三越伊勢丹1Fで開催されます、
「SPRING HAPPY MARKET」に出店いたします!

場所は前回の円形のテーブルのあるスペースのお向かい。

雑貨をメインにアクセサリーもいくつか並びますので、楽しみにお待ちください!






スポンサーサイト

ありがとうございました! - 2014.03.25 Tue

アート&てづくりバザール

先週末に南港ATCホールで開催されました「OSAKAアート&てづくりバザール」、
無事終了いたしました!

ご来場下さった皆さま。
空想刺繍店のブースに足を留めていただいた皆さま。
主催者並びに出店された作家さんたち。

皆さまありがとうございました!




アート&手づくりバザール
祭りのあと・・・。
賑やかだった会場が、1時間もせずに空っぽに。
いつもちょっとさみしい気持ちになります。


アート&手づくりバザール
お向かいに出店されていた切り紙の「Krittai」さんの切り紙。
二つ折りの紙をフリーハンドで切って折って、あっと間にこの仕上がり。立体感。
ちゃんと自分で立ちますよ!




さて。
来てくださったお客様や他の出店者さんにもご心配をかけてしまったのですが…。
以前から続いていたセキがなかなか止まらず、最終日はマスク着用になってしまいました。

さすがに長引いているので昨日病院に行ってきたのですが、
「何か」に反応して、鼻やのどがアレルギー反応を起こしているのでは…?という診断。

花粉やPM2.5(今はPM5.0というのもあるみたいですね)などなど、いろいろ飛んでいるからそのどれかかも、ということでした。
ちゃんと「何」なのかを調べるには、もっときちんと検査が必要なようです。

お薬をもらってだいぶ治まったので、ひとまずこのまま様子を見ようと思います。

ご心配下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m




「OSAKAアート&てづくりバザール vol.15」 - 2014.03.20 Thu

刺繍

ようやく暖かくなってきたかな?と思えば、この週末は冬の寒さに逆戻り。
日々天気予報とにらめっこしていたのでちょっと残念ですが、雨はなんとか大丈夫そうで一安心です。

そんなわけで。

いよいよ明日から3日間!!
大阪南港ATCホールで「OSAKAアート&てづくりバザールvol 15」が開催されます。
空想刺繍店は3日間とも出店で、ブースNoは「た‐12」になります。

新作もご用意してお待ちしておりますので、是非遊びにいらして下さい!


日時:3/21~23 10:00~17:00
最寄駅:南港ポートタウン線ニュートラム「トレードセンター前」駅
入場料:当日券600円(3日間通し券1300円)


日曜には暖かくなるようですが、金・土は少し冷え込むみたいですので暖かくして来てくださいね。

展望台 - 2014.03.11 Tue

3月7日にグランドオープンの「あべのハルカス」。

今日ちょうど機会がありまして、地上60階の展望台に行ってまいりました。
地元だし、わざわざ行くことはないだろうな~、と思っていたのです。 が。

行ってみると、思っていた以上に良かったです!

ちょうどお天気も良く、かなり遠くまで見ることが出来ました。
写真は大阪湾の方面。
うっすら明石海峡大橋らしきものも見えたのですが、写真では分かりづらいでしょうか…?

1500円(日時指定は2000円)という料金は少々悩みどころではありますが、その価値はあるんじゃないかなと思います。

もし行く機会がありましたら、
上がりのエレベーターでは上を見て上がってみてください。キレイですよ!
そして、ぜひ覗いてみていただきたいのは「お手洗い」(笑)
大きな鏡に絶景が写り込んで素敵でした!

あべのハルカス展望台





さて。
お話がかなり変わります。


3月11日。

といえば、皆さま思い浮かべるのは同じことだと思います。
テレビや新聞でもたくさん取り上げられていますね。

大阪生まれで現在大阪に住んでいる私ですが、当時は東京で働いていました。
地震発生時はちょうどミシンを踏んで仕事中。
東京でもかなり揺れたのですが、その後テレビで東北の様子を見て愕然としたのを覚えています。

その日は電車も止まり、家に帰れず仕事場に泊まりました。
置いてあった毛布をかぶって、念のため机の下に潜りこみ横になって一晩。

その後も続く余震だったり、連日のニュースや音楽の鳴らないラジオ。
品切れで何もなくなったコンビニの棚、「自粛」「節電」「計画停電」…。

なんだか悪い夢が続いているような、不安な気持ちがずっと胸のどこかにありました。
被災地の方のお気持ちは、そんなものではなかったと思います。

その後大阪に帰阪し、物理的に距離が離れたこともあって身近に感じる機会は減りました。

ですが、「悪い夢」なんかではなくて現実で、今もこれからもずっと続いていきます。
帰れない家や放射線、原発、高台への移転…。
たくさんの問題が続いていきます。

何か出来ることは?と思っても、自分に何が出来るのかも分かりません。
それでも関心を持ち続けること、遠い場所のことにしてしまわないこと。
それは、「いつか」また来る災害から自身やまわりを守ることにもつながっていくのかなとも思います。

3年という区切りに意味はないかもしれませんが、あらためて向き合うひとつのきっかけとして、そんなことを考える一日でした。








健康第一 - 2014.03.10 Mon

少し間があいてしまいましたが、
少々体調を崩しておりました。

この冬は大丈夫かな、と思っていたのですが…。
マイデコレーションが終わって気が抜けてしまったのでしょうか。
セキが一日中とまらず、ちょっと大変な目にあいました。

最初は「セキだけだし大したことないや!」と思っていたのですが…。
何せ一日中なので夜はなかなか眠れず、
3日目くらいからは、セキのしすぎで腹筋が痛くなってきて…

元気になったらちょっと鍛えた方が良いかも!?と本気で考えました。

今はなんとか回復してきて、ようやく制作再開です!



さて。
ご報告が遅くなったのですが、先日からハンドメイドの販売サイト「Creema」の「スマートフォンケース特集」に作品掲載していただいています。

iPhoneケース

かわいくてオシャレなケースがたくさん紹介されているので、
よろしければ一度覗いてみてください!



それでは。
暖かくなったり寒くなったり。
ややこしい季節ですので、みなさま体調には十分お気を付けて!





空想刺繍店HP→http://kuusousisyuu.com
ツイッター→@kuusousisyuuten




ありがとうございました! - 2014.03.05 Wed

マイデコレーション

JR大阪三越伊勢丹1Fで2週間にわたって開催された「マイデコレーション」、昨日無事終了いたしました。

来てくださったお客様、ありがとうございました!
参加された皆様、お疲れさまでした!

すぐに次の方が入られるので、撤収作業は大騒ぎになりながらもあっという間。
あんなに賑やかだったスペースがガランとしてしまうのはちょっとさみしい気持ちになります。


が。
しんみりする間もなく、次のイベントは待っていてはくれません。


というわけで、お次は21日~23日の「大阪アート&手づくりバザール」。
今回の成果や反省を生かしてもっと良いものを作っていければと頑張っていますので、楽しみにお待ちくださいませ。
新作も持っていく予定です!

また、今回「マイデコレーション」を主催された手作市場さんの伊勢丹での次のイベントも既に決まっています。
会期は4月9日~23日、
場所は同じく一階の入口すぐ。今回の円形スペースのすぐ向かいで、雑貨がメインになります。
お近くにお越しの際は足を運んでみてください!





空想刺繍店HPはこちら→http://kuusousisyuu.com
Twitterはこちら→@kusousisyuuten




ついったーはじめました - 2014.03.03 Mon

普段マメに更新しないのに、いきなりまとめての更新すみません。
(マメでない分、お知らせすることが溜まってしまうのですよね・・・

これで本日の更新は最後です!
お付き合いいただきありがとうございました。



さて。
タイトルにあるとおり、ツイッターをはじめました。

デジタルと名の付くモノ全般が苦手で逃げ回っていたところ、このたび出店中の「マイデコレーション」で他の作家の方や主催のお世話役(?)の方に勧められ、手を出してしまいました。

簡単だから大丈夫!という言葉に背を押されてはじめたのですが、プロフィール写真を登録するところでいきなり躓きました。
いくらあれこれいじっても、うんともすんとも言いません。
私には使うなということなの!?と投げ出したくなりましたが、帰宅後夜中に家のパソコンであれこれ頑張って、なんとか登録できました。

どうやら携帯版(?)で登録していたため、使えない機能が色々あったのが原因だったようです。

ふぅ・・・。


実は以前、といっても3カ月以上前。
フェイスブックも登録してみたのですが、そちらはいまいち分からずただいま冬眠中です。
(まわりにすぐ聞ける人がいなかったのも原因でしょうか…)
そちらに比べると何とかなりそうですので、若干不安なスタートではありますが使わせていただこうと思います。

なのでツイッターをお持ちの方、これからそちらでもよろしくお願いします!
(時々変なことをやらかしても、「ああ不慣れなのね」と生温かい目で見守りつつこっそり教えていただけると嬉しいです(笑)



空想刺繍店HPはこちら→http://kuusousisyuu.com
ツイッターはこちら→@kuusousisyuuten



作品納品のお知らせ・その2 - 2014.03.03 Mon

もう一件、作品納品のお知らせです!

こちらは大阪城北詰駅すぐの「きれいになれるコスメカフェ Family Salt」
Family Salt

昨年「ブローチ展」でお世話になった時からのご縁でそのままブローチを何点か置かせていただいていたのですが、先週末に作品を入れ替え、ブローチの他にピアスやイヤリングを納品させていただきました!

女性のための癒しの空間ということで、女性限定のこちらのお店。

カフェスペースの隣に雑貨やアクセサリー、安心コスメが並んでいる素敵な空間です。
女性に優しいものがたくさんで、布ナプキンや最近流行りの(?)女性用ふんどしなども置かれていました。
骨盤を締め付けないので身体にに優しいスグレモノだそうです!


様々なイベントもされていて、3月14日~20日には京阪シティモール4Fの吹き抜けで、
「Family Salt 女子力UP手作り市」を開催。

現在「マイデコレーション」でご一緒させていただいている、
とても可愛いアクセサリーの「Secret Garden」さんも出店されますので、こちらもお楽しみに!






空想刺繍店のHPはこちら→http://kuusousisyuu.com






作品納品のお知らせ - 2014.03.03 Mon

空想刺繍店がスタートした頃からお世話になっている、富田林寺内町の「23番地.」さんに、先週作品を納品してまいりました!

23番地.

オススメは、イベント等でも人気の「三日月のネックレス」(写真左)。
雲間に見え隠れする三日月をイメージしながらチクチク刺繍して作ったネックレスです!
富田林にお越しの際はぜひ手に取ってご覧下さい。

ちなみに、23番地.さんのお隣のパン屋さんのパンも絶品です。
中で食べることも出来るので、古い町家を生かした店内を楽しみながらどうぞ!





空想刺繍店HPはこちら→http://kuusousisyuu.com




あと二日! - 2014.03.03 Mon

JR大阪三越伊勢丹で開催中の「マイデコレーション」もあと二日となりました。
この週末は作家さんも大勢いらして皆さん新作も追加されていたので、
お出かけの際には遊びにいらしてください!

私は最終日3月4日の夕方頃からお店に立たせていただきます!


わんこ
週末は私もお店に行かせていただいたのですが、通りすがりに見かけたわんこがあまりに可愛くて思わず撮ってしまいました。
玄関の門の下から一生懸命鼻先を出していて…!!

人さまの門の前にかがみこむ私は、かなり怪しかったと思います





イベント情報をもう一つ。
開催まで残り2週間を切りました、3月21日~23日に大阪南港ATCホールにて開催される「OSAKAアート&てづくりバザール vol.15」のブースが決まりました!
場所は「たー12」。
一番大きな部屋の、真ん中よりちょっと奥になります。

こちらもよろしくお願いします!






空想刺繍店のHPはこちら→http://kuusousisyuu.com







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。