topimage

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回イベントのお知らせです! - 2014.04.28 Mon

桜も咲いて暖かくなってきたな~…、

と思っていたら、あっという間に「暑い!!」と思わず言ってしまうような季節に。

コートをクリーニングに出して、アイスクリームに目がいくようになって。
きっとまた夏に「あっという間に…、」と言っているんでしょうね(笑)


さて、タイトル通りお次のイベント情報です。
あわせてお詫びをひとつ。

ひとつ前の記事で「不参加」と言っていた、5月5日からスタートのイベント「マイデコレーション vol.2」(JR大阪三越伊勢丹1F)。
参加が決定いたしました!
アクセサリーがメインで期間は1週間、5月11日までとなります。

前回イベントのときにお客さま方に散々「私は出ないのですが~…」と言ってしまったので、混乱させてしまうかと思います。
申し訳ありません。

とはいえ、出させていただけるのはとてもとても嬉しいです!

また皆様にお会いできるのを楽しみに、せっせと制作に励んでいるのでお楽しみに!


前回イベントと時期が近いので、同じような内容では面白くない…ということで、今回の空想刺繍店のテーマは「鉱物」。
前回好評だった新作の「空想鉱物図鑑」のシリーズに新色を増やしてメインにする予定です。
手刺繍アクセサリー

また、他にも天然石をメインに様々な素材を刺繍した新作アクセサリーもご用意します。
手刺繍アクセサリー

写真の作品たちをこれからアクセサリーに仕上げていきますので、会場でのお目見得をお待ちください!




スポンサーサイト

「SPRING HAPPY MARKET」終了! - 2014.04.23 Wed

JR大阪三越伊勢丹1Fで開催の「SPRING HAPPY MARKET」昨日無事終了いたしました!
最終日の閉店ぎりぎりまで大勢のお客様にご来店いただき、出店作家としてもとても楽しいイベントでした。
ご来店下さったお客様、ありがとうございました!


また、今回は雑貨がメインのイベントということで、アクセサリー以外にも革やお洋服、家具にテディベア、万華鏡…と、様々なジャンルの作家さんの作品に触れたり話を聞いたりすることが出来ました。
色々お話しさせてくださった作家の皆さま、そして主催の手作市場のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

空想刺繍店は不参加となるのですが、5/5から1週間、同じく三越伊勢丹1Fにてアクセサリー作家さんを集めたイベントが開催されますのでよろしければ足を運んでみてください。
私も期間中どこかで遊びに行く予定です!





「SPRING HAPPY MARKET」いよいよ最終日! - 2014.04.21 Mon

JR大阪三越伊勢丹1Fで開催中のハンドメイド雑貨とアクセサリーを集めた「SPRING HAPPY MAKET」。
いよいよ明日22日、最終日です!

私も14時から閉店まで売り場に立たせていただきますので、お気軽にお立ち寄りください!



spring happy market
こちらは先週追加した新作「鉱物図鑑」シリーズ。
ビーズ刺繍のネックレス・ピアス(イヤリング)なのですが、使っているビーズは1種類で全て同じ。
糸の色を変えることで様々な色や美しいグラデーションを出しています。
是非お手に取ってご覧ください!







「SPRING HAPPY MARKET」 - 2014.04.16 Wed

spring happy market


JR大阪三越伊勢丹1Fで開催中の「SPRING HAPPY MARKET」。
会期も残り一週間を切りました。

明日17日(木)は11時頃からほぼ終日立たせていただきますので、梅田に御用の際には遊びにいらして下さい!



↓写真で作品紹介です!
spring happy market

spring happy market
昨日売り場に立たせていただいたときに、ちょうど新作を持ってこられていました!
カラフル可愛いがま口です。

spring happy market

spring happy market
売り場でご一緒した、目立ちたがりで恥ずかしがり屋の作家さん。の右手。(笑)




「SPRING HAPPY MARKET」在店日のお知らせ - 2014.04.13 Sun

JR大阪三越伊勢丹1Fで開催中の雑貨とアクセサリーのイベント「SPRING HAPPY MARKET」。
連日大勢のお客様で賑わっています!
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

活動をはじめて一年とちょっとの私ですが、イベントを続けていると何度も来てくださる顔見知りのお客様が増えてきます。
時間をかけてちょっとずつ、そんな方たちとお話をして仲良くなっていけるのはとても嬉しいです。
そんなところも、活動を続けていく楽しさ・原動力になるんだなあ、と実感します。


さて、タイトルにもあります、売り場に立たせていただく日についてです。

ひとつ前の更新で、明日13日(日)に立たせていただきます、と書いたのですが、
その日は作業にあてさせていただき、次の在店日は15日(火)の17:30~になります。
急な変更、申し訳ありません。
15日には追加分を持っていきますので、お楽しみになさってください!










「SPRING HAPPY MARKET」 - 2014.04.10 Thu

SPRING HAPPY MARKET

JR大阪三越伊勢丹1Fにて、4月9日からスタートの「SPRNG HAPPY MARKET」。

昨日は初日から大勢のお客様がご来場くださいました!

春らしい明るい色合いの雑貨やアクセサリーが盛りだくさんですので、
梅田に御用の方は是非覗いてみてください!

週末の12(土)、13(日)は私も売り場に立たせていただきますので、
色々お話出来るのを楽しみにしています。



SPRING HAPPY MARKET


SPRING HAPPY MARKET

空想刺繍店では今回からオリジナルのブック型の貼り箱をご用意しました!
ブローチ等の作品に付けさせていただいています。
「空想刺繍店」の世界がより伝われば良いな、と思っています。
前回のアート&てづくりバザールのときに持っていきたかったのですが、ギリギリで用意が間に合わず…。
名刺が入るサイズですので、アクセサリーケースとして以外にも色々お使いいただけます!







さくら - 2014.04.02 Wed




日付変わって昨日、大阪は天王寺(あべの)方面に用があり、ついでにとお花見しつつ空堀商店街の方へと足を運びました。
このあたりには寺社が点在してるのですが、境内の桜はどれも見ごろに。

平日の朝早くということもあって人も少なく、
遠くに鐘の音を聞きながらのんびり桜を眺めることが出来ました。



sDCIM1089.jpg
sDCIM1085.jpg sDCIM1086.jpg
こちらは天王寺駅からちょっと歩いたところにある四天王寺の境内。
広い敷地内のあちらこちらに点在していて木が何本も並んでいる場所は少ないのですが、
趣のある屋根越しに見える桜や、ところどころにおみくじが括りつけられてあったりととても風情があって素敵でした。




sDCIM1093.jpg
帰りにデパ地下を通りがかった時に見かけて思わず足を留めてしまいました。

「いなご佃煮」

ノリの良いおじさんに勧められ、こわごわ試食。初体験です。
味は・・・、
すごく普通に食べやすくて美味しかったです。
なんと言いますか、こう…、プチっとして、トロっとしたものが出てくるかも!?などと勝手に思っていたのですが、実際はパリパリと軽い食感。
(失礼な言い方ですみません

普段馴染みのない食材だったので、ちょっと新しい発見をしたようなお得な気持ちになりました。






HP→http://kuusousisyuu.com
twitte→@kuusousisyuuten








消費税増税について - 2014.04.01 Tue

4月になりました。
消費税8%も実はエイプリルフールのネタ…、とはいかないので、しっかり105円が108円に。

300円は315円、500円だと525円…と自動的に頭の中で計算してしまう習慣がついてしまっているので、慣れるまでは気を付けないと。


さて、空想刺繍店でも増税に合わせて価格を調整しました。
価格はそのままで3%分を上乗せしたものと、本体価格を下げたものとがあります。
どうしようか…、
とずいぶん悩んだのですが、〇〇円以下で気軽に買って使ってほしいなあ、と考えて作ったものはその金額になるようにしました。

次回JR大阪三越伊勢丹1Fのフラチュールで4月9日からはじまる「SPRING HAPPY MARKET」では新しい価格になりますので、よろしくお願いします!





HP→http://kuusousisyuu.com
twitter→@kuusousisyuuten






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。