topimage

2014-10

 - --.--.-- --


京阪守口店期間限定ショップ終了しました! - 2014.10.31 Fri


10/23(木)から一週間の期間限定ショップ、無事終了しました!
京阪守口店では初の出店となりましたので、
普段お会いできないお客様にも大勢お会いすることが出来た一週間でした。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました!!

sDCIM1393.jpg
sDCIM1396.jpg
sDCIM1395.jpg
↑売り場の様子です。

10/23~29 京阪百貨店守口店2F 期間限定ショップ - 2014.10.22 Wed

10/23(木)~29(水)
期間限定ショップ in 京阪百貨店 守口店
   場所:京阪百貨店守口店2F
営業時間:10:00~20:00
       (最終日17:00まで)

「quel bonheur」「MAYBE LOOP」、そして「空想刺繍店」の3ブランドによる一週間限定の期間限定ショップ、いよいよ明日からスタートです!

京阪百貨店守口店では初出店になりますので、是非遊びにいらして下さい!

関西蚤の市 - 2014.10.20 Mon



10/18・19に阪神競馬場で開催された「関西蚤の市」に遊びに行ってきました!

古書に古瓶、アンティークレース、家具に雑貨…。

好きな方は、この言葉だけで心惹かれてしまうのではないでしょうか?

私も会場に着くなり、一気にテンションが上がりました!
当日は文字通り雲ひとつない快晴で、お天気もばっちり。
お客様も非常に多く、大盛り上がりのイベントでした。
考えることはみんな同じなのか、作家さん仲間も大勢会場にいらしたらしく、teitterを通してたくさん声をかけていただきました。

sDCIM1378.jpg
気落ちいいお天気。

sDCIM1375.jpg
「物々交換の本棚」
本を一冊中が見えないようにラッピングして持っていくと、別の人が持ってきた本を一冊交換に持って帰れるという本棚。
私は小説を一冊持って行き、英語の絵本と交換になりました。
顔も知らない誰かとの本のプレゼント交換。
こっそりつながった縁がなんとも楽しい本棚でした。

sDCIM1383.jpg
あれこれ買ったのですが、ワタクシ的一番の掘り出し物がこちら。
古い時計。・・・の内部。
動きません。
が。
ゼンマイが何重にも重なったこの感じ!
時を経てところどころ錆びた、この色合い!!
一目ぼれして買ってしまいました。
今のところ使い道が思いつかないので、飾って眺めて楽しみたいと思います。
そのうちにイベント等でディスプレイに持っていくかも知れません(笑)


ひとつ心残りなのが、フードコーナーの行列がすごくて、時間もなく食べられなかったこと。
美味しそうなお店がならんでいたのですごく悔しかったです。
次回開催があれば、今度こそ狙いに行きます!




宝塚歌劇団の・・・ - 2014.10.19 Sun

実は先日、宝塚歌劇団の専用チャンネル内の番組に参加させていただき、先月収録したものが16日に一回目の放送がありました!


内容は、宝塚の娘役のお二人(今回は白姫あかりさんと雛月乙葉さん)がお互いに手作りしたものをプレゼントし合うというもの。
今回はテーマが「刺繍」ということで、お声をかけていただきご縁がありました。

初めての収録体験で、カメラやらライトやらにドキドキだったのですが、皆さんとても気さくで最後には楽しく終わらせていただきました。
娘役のお二人とも(当然ですが)とても素敵で華やかな方たちで、そちらもドキドキしてしまいました(笑)

放送内容はこちら。
初回放送は終了しましたが、リピート放送があります。
有料放送なので、皆さんお気軽に…、とは言い難いのですが、
もし登録されている方がいらっしゃったらぜひぜひ見てみてください!!
すごく良い感じに仕上げてくださっています!!



「FAIRY STYLE(フェアリースタイル)」
出演者:宝塚歌劇団 花組 白姫あかり/雪組 雛月乙葉
放送日:10月16日(木) 23時00分~23時30分初回放送(以下リピート放送あり)
放送媒体:宝塚歌劇専門チャンネル タカラヅカ・スカイ・ステージ(有料放送)
     (スカパー!、光テレビ、各ケーブルテレビ局にて放送中、詳しくはhttp://www.skystage.netまで)


sDCIM1345.jpg
実は宝塚に行ったのは今回が初めて。
建物もオシャレでびっくりしました!

sDCIM1338.jpg
ドキドキの撮影風景です。

sDCIM1341.jpg
sDCIM1348.jpg
娘役のお二人が実際に制作された作品。
お互いのイメージに合わせ、ご希望をうかがいながら色々アドバイスをさせていただきました。
普段から舞台のアクセサリー等ご自分で作られるという娘役さんたち。
針を持つ姿も様になっていて、お二人ともとても器用で驚きました。
どんなものを作ったかは最後にプレゼントするまでお互い内緒なのですが、
全く違う雰囲気の作品に仕上がっていてとても楽しかったです。

撮影しながら舞台裏や学校時代の話なども聞かせていただいたりと貴重な体験でした。
また、撮影時ちょうど「真夏の夜の夢」を題材にした舞台「PUCK」と公演開始が重なり、こっそり舞台を拝見させていただきました。
宝塚初体験でしたが、内容も分かりやすく、息の合ったダンスなどとても見応えがありました。
11月3日まで上演されますので、ご興味のある方はこちらもチェックしてみてください!
sDCIM1381.jpg




ありがとうございました! - 2014.10.14 Tue

気温も下がって一気に秋も深まり、
お鍋と冬布団が恋しい季節になってまいりました。
台風も通過していきましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

さて、12日開催の「ART MACHI Museum」。
台風接近にドキドキしながらの一日でしたが、
なんとかお天気も崩れることなく無事終了しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回のイベントでは、他のイベントで貰われていった空想刺繍店のアクセサリーを身につけた方が何人も来てくださって、
すごく嬉しかったです。
実際に使ってくださっているところを見れるのは制作者にとってとても幸せな瞬間です。
ありがとうございました!

お次のイベントは10月23日~29日。
京浜百貨店守口店で、ワイヤーアクセサリーの「quel bonheur」、
刺繍糸のアクセサリーの「MAYBE LOOP」、
そして「空想刺繍店」の3ブランドによる、一週間限定の期間限定ショップです。
京浜百貨店では初めての出店となります。
期間中は基本的に作家常駐となりますので、是非遊びにいらしてください!


また、ただ今富田林の23番地.さんの企画展「月と、兎と」、
OPA梅田店地下階の「手作市場期間限定ショップ」に参加中です!
こちらも機会がありましたら覗いてみてくださいね!
23番地.さんでは企画展用に制作した月と兎の耳飾りやハットピンなども並んでいます。
sDCIM1362.jpg

12月までのイベント情報も更新しましたので、ご確認ください。
イベント目白押しですので、気合を入れて頑張ります!




「Art MACHI Museum」 - 2014.10.11 Sat

「Art MACHI Museum」
10/12(日) 11:00~17:30 (入場 17:00まで)
会場:梅田スカイビルファンファンプラザ5F
入場料:¥350

いよいよ明日開催です!!

週末ごとに近づく台風にドキドキし。
毎日天気予報とにらめっこしながら準備を重ね。
そんな一週間でしたが、なんとかお天気も踏ん張ってくれそうです。

全国から約80人の作家さんが集まる「一日だけの美術館」。
是非遊びにいらして下さい!




10月のイベント - 2014.10.06 Mon

お久しぶりです。
台風がしっかりと通り過ぎていきましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?
やっと通り過ぎたと思えば、既に次の台風が待機済み。
今週末にイベントがあるので、少々心配です。
てるてる坊主を作るか…。

さて。8月9月とブログの更新が非常に滞ってしまい、ご心配おかけしました。
色々あったりしましたが、元気に活動していましたのでご安心ください。



それでは、10月参加予定のイベント紹介です!

まずはもうスタートしているのですが、3日から梅田OPAの地下2階でオープンしました、
手作市場さんの期間限定ショップ。
なんと来年1月31日まで開店しているのですが、2週間ごとに作家がどんどん入れ替わっていきます。
もちろん期間内にもどんどん追加の作品が納品されていきますので、
梅田に御用の方は時々のぞいてみてくださいね!

sDCIM1367.jpg


お次は10月8~26日まで、
富田林の23番地.さんで開催の企画展「月と、兎と」。
15名の作家さんがタイトルどおり月と兎をテーマに作品を持ち寄ります。
先日納品に伺った際に他の作家さんの作品を拝見したのですが、
陶器にガラス、筆文字にアクセサリー・雑貨と幅広く可愛い作品がたくさんでしたので、是非足を運んでみてください。
ちなみに23番地.さんのお隣のパン屋さん。
とても美味しいです。
じないまちの町屋を楽しみながら店内で食べるのがさらにお勧めです。
素敵なお部屋で、時間が経つのを忘れてしまうますよ!

もういっちょ。(笑)
今週末12日に梅田スカイビル5Fの「Art MACHI MUSEUM」。
11:00~17:30の開催です。(入場は17:00まで)
入場料350円がかかるのですが、その価値はあると思います!
普段大阪にあまり来られない作家さんも大勢いらして、私もお会いできるのを楽しみにしています。
台風が少々心配ですが、週末の予定が決まっていない方、梅田に御用の方は遊びにいらして下さい!

会場map
map…見えるかな??
空想刺繍店は、左上のA-4にいます!


もう一件、月末に出店予定なのですが、詳細がまだあいまいなので、決まり次第ご案内させていただきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

