topimage

2014-11

 - --.--.-- --


個展 - 2014.11.29 Sat

s個展イメージ画像

11月もあとわずかとなってまいりました。
年内にやることを指折り数えて、慌てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は12月に入ってすぐにある個展に向けての準備でおおわらわになっています。
残り日数を数えて、やることをリストアップして…。
間に合うかなと焦りつつ準備を進めておりますので、楽しみにお待ちください!


空想刺繍店個展「こびとのせかい」
日時:12/5(金)~10(水)
    12:30~19:30
場所:tapie style (地下鉄御堂筋線・心斎橋駅 3番出口)
在廊日:6日、10日



あべのハルカス最終日 - 2014.11.25 Tue

sDCIM1475.jpg

あべのハルカス近鉄本店2Fの中央エレベーター横で開催中の手作市場期間限定ショップ。
3週間の期間もあっという間に、明日が最終日。
明日は朝から夕方頃まで売り場に立たせて頂きます。

搬出作業のため、夕方以降は作家さんご本人が来られることも予想されますので、
お目当ての作家さんがいらっしゃる方には狙い目だと思います!



期間限定ショップinあべのハルカス近鉄本店2F - 2014.11.15 Sat



11月26日まであべのハルカス近鉄本店2F(大阪・天王寺)で開催の期間限定ショップに参加しています。
毎週木曜に新しい作家さんが参加され、二週間目の現在はとても賑やかになっています!

私も16、22、23、26日(最終日)は売り場に立たせて頂きますので、
是非通りすがりに遊びにいらして下さい!

sDCIM1469.jpg
とても可愛い猫のワンピース。

sDCIM1470.jpg
ただいまキャンドルがとても充実しています。

sDCIM1471.jpg
空想刺繍店はこちら。
今回はお手頃価格な使いやすいアクセサリーたちでまとめました。

デザフェスレポート - 2014.11.14 Fri



先日終了しましたデザインフェスタvol40のご報告です!

始まってしまうとあっという間な二日間。
さすがに大きなイベントで、大阪でご一緒したことのある作家さんも大勢参加されていました。
お客様も気合が入っているのか、
初日はブース設営のため2時間以上前に会場入りしたのに既に行列が出来始めていて驚きました。
(二日目は1時間前くらいに行きましたが、さらに行列がすごかったです)

「ハンドメイドのイベント」というより、「アート」がメインなイベントだけあって、
その場で大きな絵を描くライブペイントや、ファッションショーなども。
殆ど自分のブースから離れられず、ちらっと見てまわったくらいでしたがそれでもとても見応えがありました。

普段制作という「自分の中にあるものを出す」作業を続けているので、
こうしてたくさんのものを見て刺激を受けて「自分の中に入れる」作業も必要なのだなと実感しました。


sDCIM1472.jpg
こちらが今回の戦利品。
左のフェルトのドラゴンちゃんたちは、ちょうど後ろのブースのエヌコーガさん作。
手のひらサイズなのですが、すごく作り込まれていて細かい所まで丁寧なお仕事に一目ぼれ。
イベント中、ちょこちょこと後ろに回ってはあれこれ物色して選んだ子です!
右はガラスの中に水晶と、樹脂の蝶。
はかない雰囲気と青の色にがお気に入りです。


sDCIM1437-1.jpg
今回の空想刺繍店のブースはこんな感じ。

sDCIM1441.jpg
お店番をしながらチクチク刺繍・・・。
人気のひつじ雲のブローチのちびver。



今回の東京行きでは、実はイベントの一日前に現地入り。
目的は材料店巡りともう一か所。

sDCIM1419.jpg

武蔵小金井の江戸東京たてもの園で開催中の「ジブリの立体建造物展」。
ジブリ映画の「たてもの」にスポットをあて、絵と実物模型を中心に展示されていました。
ジブリ映画が好きな方なら絶対に後悔しない素敵な展示でしたよ!
私がいちばん目を引いたのが「千と千尋の神隠し」の湯屋の立体模型。
部屋の真ん中に置かれていたのですが、まわりをぐるっと見てまわれる程の大きさ。
裏側もしっかり作り込まれていて、映画のシーンを思い浮かべながら見るととても楽しかったです。

sDCIM1434.jpg
こちらは写真撮影OK。


sDCIM1429.jpg
園内の常設展。
広い公園内にある建物、殆どが中にまで入って見てまわれます。
こちらだけでもかなり楽しかったです。

sDCIM1431.jpg
sDCIM1432.jpg
裏に回り込んだり、中に入ったり。
下の写真はお風呂屋さん。

東京にお住まいの方、または行く予定の方は是非足を運んでみると楽しいと思います。
ちょっとオシャレな格好をして、お弁当を持って訪れたくなる素敵なスポットでした。



祭り終了!! - 2014.11.10 Mon

sDCIM1443.jpg

デザインフェスタ vol.40 無事に終了いたしました!
初のデザフェス。
他のイベントとは少し違った独特なパワーというか賑やかさがあって、
とても楽しくあっという間な2日間でした。

詳細は後日報告させていただきますが、
まずはお礼を。

来場いただいたお客様、
出店者の作家さん、
主催の皆様。
期間中家に泊めてくれたお友達。

皆さまありがとうございました!!


デザフェス!! - 2014.11.07 Fri



いよいよ明日になりました!
11月8日・9日開催デザインフェスタ vol.40!!

sDCIM1417.jpg
空想刺繍店は4FのK-264です。

お客として行ったことはあるのですが、
出店するのは初めてなのでドキドキです。

たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています!!



「天使展」と - 2014.11.05 Wed

s001 (2)

明日6日から二つのイベントが始まります!

とつは奈良学園前の sutudio Garbo にて9日まで開催の「天使展」。
その名のとおり、天使をテーマに作家さんの作品をが集めた企画展です。
私は売り場には立てないのですが、天使モチーフの可愛い刺繍アクセサリーをたくさん送りましたので、
是非見に来てください。


もう一つはあべのハルカス2F・ウェルカムガレリアにて3週間開催される、
手作り市場主催の期間限定ショップ。
たくさんの作家さんが週替わりで参加する素敵なショップになっていますので、
こちらも遊びにいらしてください!
期間中何度か売り場に立たせて頂きますので、よろしくお願いします(*^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

