topimage

2014-12

 - --.--.-- --


年内のイベント出店終了です! - 2014.12.23 Tue

二日間にわたって開催された「クリーマクラフトパーティー」、
無事に終了しました!

初日は雨がひどく、どうなる事かと思いましたが、
二日目には良いお天気になりホッと一安心しました。
寒い中、あるいは雨の中来てくださった皆さま、ありがとうございました!


こちらはイベント中にせっせと仕上げたしずくの新色。
赤ってやったことがなかったな…、とはたと気づき、いくつか作ってみたうちのひとつです。
いつもは何色も混ザり合ったような色合いにすることが多いのですが、
今回は「赤」という色を際立たせたかったので、使った刺繍糸も毛糸もビーズも全部赤。
その上にアクセントに金のチェーンを。
手前は淡いグリーンです。
深い緑のビーズがアクセントの、爽やかな色合いに仕上がりました!

sDCIM1551.jpg
sDCIM1547.jpg
会場の様子と、空想刺繍店のブース。
インテックス大阪は初めてだったのですが、天井が高く、大きな体育館のような空間でした。


さて。
これにて年内のイベント出店は終了になります。
一年間ありがとうございました!
来年のイベントも少しずつ決まり始めていますので、
またいろんなところでお会いできるのを楽しみにしています。

まずは1月、
東京・吉祥寺PARCOで開催のラヴィ・ド・リュクスさん主催のイベント。
こちらは作品のみ旅立っていくことになります。
また、1月末に北花田阪急のイベントにも出店予定です。
1週間の期間中ほとんど売り場に立つ予定ですので、こちらでは直接お目にかかれると思います。


今年も残りあと1週間ほど。
色々作りたいものも、来年のイベントの準備もありますが、
まずは年賀状と大掃除と…。
気持ちよく新年も迎える為に、何とか年内に終わらせます!!






あれやこれや - 2014.12.16 Tue

個展やイベントの準備で、ご紹介しそびれていたあれやこれやをまとめて・・・。

まずは、空想刺繍店がいつもお世話になっている23番地.さんの企画展
「ひとあしお先のひつじ展」。

その名のとおり、ひつじ年を控えたこの冬「ひと足お先」にひつじ作品を集めちゃいました、という企画。
いろんな素材のいろんな羊たちが出迎えてくれます。
もちろん私もたくさんの羊たちを送り出しましたよ!
28日まで開催中です。

sDCIM1493.jpg
陶器のひつじ。

sDCIM1492.jpg
フェルトのひつじ。


12/3(水)~28(日)
23番地.企画展「ひとあしお先のひつじ展」参加
  場所:23番地. (富田林・じないまち)
  定休日:月・火
  営業時間:10:30~17:00


続きましては。
ネットショップの「La Vie de Luxe」さんで、先月末より取り扱いをスタートしていただくことになりました。
毎月決まった日に一斉に商品をアップしているサイトで、
人気の作家さんはアップしたその日にほぼ完売という方も。
手づくりのぬくもりを感じられる、丁寧でかわいい作品がたくさんですので、是非一度覗いてみてください!
また、1月にはこちらが主催となって東京・吉祥寺PARCOで催事もあります。
私は行けないのですが、作品は出させていただきますので、
東京近郊にお住まいの方はそちらもお楽しみに!




次のイベントはこちら!

12/13(土)・14(日)
Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪
  場所:インテックス大阪3号館
  時間:10:00~17:00
  入場料:前売券¥700・当日券¥900
  ブースNo:F-3

戦利品 - 2014.12.15 Mon

昨日アート&手づくりバザールでの戦利品のご紹介です!


sDCIM1541.jpg
お隣さんの「松永弦楽器工房」。
名前の通り、なんと楽器を制作されている職人さんでした。
なのにきのこ。
じつはこちらマグネットなのです。
赤白の毒キノコに、なめことしめじ。
もともと楽器に使用したあまりの木材で、色々作り始めたのがきっかけだそう。
ひとつひとつ手づくりなので、微妙に色も形も違うのです。
そしてさすが職人さん。
コロンとしたフォルムに、手触りも滑らか…!!
二日間眺め続け、二日目の最後。
誘惑に負けて買ってしまいました。
sDCIM1543_20141215002050f4b.jpg
毒キノコとシメジ。おまけで切り株付き。
使わないときは机に飾る予定です!


今回はもう一点。


ひとりで出店していると、なかなか他の作家さんを見てまわれないのですが。
が。
ハンドメイドで作品を作っている人は、
人の作品を見るのも大好きなのです。
というわけで、開場前、閉場間際。
目を皿のようにしながら、通りすがりにあちこち必死で見てまわるのです。
そんな私の目に捕まったのがこちら(笑)

sDCIM1544.jpg
一日目の帰り際に立ち止まり、片付け中の作家さんを引き留めチェック。
二日目、閉場5分前。
自分のブースをお隣さんに託し(←コラ。)、終了アナウンスを聞きながら選びました。
どれもほんとにすごく可愛かったんです!!
ネジ巻きのくじら、本から飛び出るペガサスにカギにぶら下がった猫・・・。
悩みに悩み、鍵をベースに猫が月を見上げるこちらのネックレスに決めました。
作家さんのお名前は「sola」さんです。
まわりが片付けている中、ネックレスの紐を付けてくださいました。

ちなみに。
その後、片付け途中の空想刺繍店にも来てくださり、
しずくのネックレスをプレゼントにと買ってくださいました(笑)



次のイベントはこちら!

12/13(土)・14(日)
Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪
  場所:インテックス大阪3号館
  時間:10:00~17:00
  入場料:前売券¥700・当日券¥900
  ブースNo:F-3

アート&手づくりバザール終了しました! - 2014.12.14 Sun

12月13・14日の二日にわたって開催されました、
「OSAKAアート&手づくりバザール voi.17」。
無事終了しました!

寒波や選挙が来るなか、
遠方まで遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

sDCIM1538.jpg
sDCIM1533.jpg
今回のブースはこんな感じです。
人気の「しずく」、青系をたくさん作っていったのですが、
たくさんの方に気に入っていただき2日間でかなり減ってしまいました。
来週のイベントには新しい色を持って行けたらなと思っているので、
ご来場予定の方はお楽しみに!
(まだ作り始めたところなので・・・。出来るか…。いや、頑張ります!!)


sDCIM1539.jpg
sDCIM1543.jpg
イベント終了。
賑やかだった会場も、お客様もいなくなり、作品も片付き…。
あと30分もすれば空っぽの空間に。
ちなみに閉場ご約一時間でこの状態。
皆さん慣れてらっしゃる・・・。

sDCIM1542.jpg
私の作品たちも、この中におさまってしまいました。



さて。
お次のイベントはなんと一週間後。
場所は今回の会場のATCホールのお隣の「インテックス大阪」。
出店者はさらに増えてなんと二日で約2000人にもなるそうです!
みんなに負けないように私も頑張りますので、
ご来場予定の方は一週間後を楽しみに、この週をお互い頑張りましょう!



12/13(土)・14(日)
Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪
  場所:インテックス大阪3号館
  時間:10:00~17:00
  入場料:前売券¥700・当日券¥900
  ブースNo:F-3

14・15日「アート&手づくりバザール」 - 2014.12.11 Thu

個展も終了し、息つくまもなくイベントはやってきます!

お次は今週末13・14日、
「OSAKAアート&手づくりバザール vol.17」。

何度かお世話になっているこちらのイベント、
今回のブースNoは「う-13」。
入口の階段を下りて左側、すこし小さな部屋の奥です。
sDCIM1531.jpg


個展でお目見えした作品たちも一部持っていきますので、
見逃した方、楽しみにお待ちください。

また当日はかなりの冷え込みが予想されますので、
防寒対策はしっかりとして来られてくださいね!




12/13(土)・14(日)
OSAKAアート&手づくりバザール vol.17
  場所:大阪南港ATCホール
  時間:10:00~17:00
  入場料:前売券¥500・当日券¥650
  ブースNo:う-13

個展終了 - 2014.12.11 Thu

個展「こびとのせかい」、
昨日無事終了いたしました。

来てくださった皆様、ありがとうございました。
在廊日には、いつもイベントに来てくださるお客様や、
ハルカスのイベント時にDMをお渡しすると「絶対に行きますね!」とおっしゃって下さったお客様、
作家仲間も来ていただき、
色々お話も出来てとても楽しかったです。

色々とお世話になったタピエスタイルのスタッフの皆様もありがとうございました。



あんなに賑やかだったテーブルも、一時間ほどでまっさらな状態に…。
さびしくなってしまったこのテーブルも、今ごろは新たな作家さんの作品を迎えていることでしょう。


あっという間の最終日 - 2014.12.10 Wed

約一週間の空想刺繍店の個展もいよいよ本日最終日となりました。
明日は一日お店に立つ予定です!
タピエスタイルのお店は12:30~19:30ですが、
17:00には撤去作業をはじめますので、ご来店を予定されている方はそれまでにお願いします。

一気に冷え込んだ先週末より少しはましになったとはいえ、
風も冷たくすっかり冬の気候になりましたので、温かくしてお越しください!


残り一日ということで、
作品の一部をちょこっとご紹介…。

空想刺繍店
雨が降ると、お気に入りの赤い傘と長靴の出番でご機嫌なおんなのこ。
雲のうえにもこびと。
雨の正体は…?

空想刺繍店
額に一目ぼれで、そこからイメージをふくらませました。
ねじまき式こびと。

空想刺繍店
たくさんのこびとたち。

空想刺繍店
もこもこ着ぐるみのひつじガール。
素材はもちろん羊毛。
尻尾と角が自慢です。

個展「こびとのせかい」はじまります - 2014.12.05 Fri



いよいよ本日より10日まで、
心斎橋のタピエスタイルにて空想刺繍店個展「こびとのせかい」はじまります。

刺繍でつくる、ぬくもりのある「こびと」たちのせかい、楽しんでいってください!


sDCIM1526.jpg
地図はこちら。
御堂筋線心斎橋駅3番出口を出て右へ。
最初の交差点を右折で、右手側に地下に入る入口が見えてきます。

sDCIM1484.jpg
入口がこちら。
指が…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

