topimage

2015-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PLAY! Creema in 梅田阪急」 - 2015.02.25 Wed

「PLAY! Creema in 梅田阪急」、阪急梅田店10Fにて本日よりスタートしました!
ハンドメイド作品の販売サイトcreemaが主催の、大勢のハンドメイド作家の作品を一堂に集めたイベント。
3月3日までの一週間開催しています。
日替わりで参加作家さんが売り場に立たれるので、お気軽にお声掛けくださいね。
私は1日(日)の13時から16時、立たせていただきます!


空想刺繍店のコーナーです。

sIMG_20150224_200843.jpg
昨日の搬入風景。

sIMG_20150224_202702.jpg
何度かご一緒したことのあるラ・ルーシェさん。
今回は、本物の花を樹脂で固めたシリーズがたくさんです。

sIMG_20150224_201039.jpg
こちらもお知り合いの、ワイヤーアートのTesoro mioさん。
スポンサーサイト

23番地.さんに - 2015.02.21 Sat

空想刺繍店

いつもお世話になっている、富田林・じないまちの23番地.さんに作品を納品し、
品薄がつづいていた「まる」のピアスやイヤリング、ネックレスをたくさん追加しました。

初期のころから作り続けているこのシリーズ。
イベント会場などで私がチクチク作っているところを見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真のように刺繍枠に布を張り、一度に複数を作っていくのですが、試行錯誤を重ね徐々に変わっていっています。
はじめのころは単色ばかりだったのですが、今はグラデーションがメインに。
細かいところでは、裏に使用する生地を変えたり、金具がしっかり固定されるよう裏の始末の仕方を工夫したり。
新作は、チェーンやビーズが垂れた、動きのあるタイプになっています。
正面から見るとほとんど金具が目立たないので、イヤリングを着用される方に人気があります。

じないまちは、美味しいごはん屋さんも多く、町屋が並ぶ町並みが時間を忘れさせてくれる場所です。
私もいつも納品に行くのが楽しみな素敵な町ですので、
お近くの方はもちろん、行ったことがないという方もぜひ遠足気分で出かけてみてください。
おススメは、町全体がしっとりと濡れた雨の日です!






ラヴィドリュクス更新予定 - 2015.02.20 Fri

先日、大好評のうちに終わった吉祥寺PARCOのラヴィドリュクス期間限定ショップ。
主催のラヴィドリュクスさんは、普段はネット販売で毎月更新されているのですが、その次回更新が2月22日夜9時になります。

人気の作品は更新したその日に完売になっていることもあるので、
ハンドメイド好きの方は是非覗いてみてください!
思わず「可愛い‼」と叫んでしまうアイテムが盛りだくさんです。

先日、空想刺繍店も今月分を納品させていただきましたので、よろしければご覧くださいね。



ネット販売のラヴィさんですが、Twitterでの情報発信がとても盛んでもあります。
可愛い作品の写真や、いろんな作家さんの情報も発信されているので、Twitterをご利用の方は覗いてみてください!
→@LaVie_de_Luxe

ちなみに空想刺繍店もTwitterをやっているので、よろしければこちらもどうぞ!
→@kuusousisyuuten


「PLAY! Creema in 阪急うめだ」 - 2015.02.19 Thu

2月25日(水)から3月3日(火)の一週間、
PLAY! Creema in 阪急うめだ」に参加します!
場所は阪急うめだ本店10階、うめだスーク中央街区1~3番小屋。

ハンドメイド作品の販売サイトcreemaが主催の、総勢80名もの作家が参加するイベントになります。
毎日いろんな作家が売り場に立つことになりますので、お気軽に声をかけてくださいね!

開催まで残り一週間を切り、せっせと準備をしていますので楽しみにお待ちください。


ありがとうございました。 - 2015.02.17 Tue

二週間にわたる「My Valentine ZAKKA」、本日終了いたしました!

京都には一度イベントで来たことがあったものの、百貨店の催事は初めてでドキドキだったのですが、大勢のお客様に見ていただき無事に終えることができました。
来てくださった皆様、ありがとうござました!

さすが京都といいますか、地元在住の方はもちろん、外国の方や観光客など様々なお客様がご来店されていて、いろいろお話がをさせていただけてとても楽しかったです。
また、一週目の週末に売り場に立たせていただいたときに、
「どこかでお会いしたことがあるような…?」という女性の二人連れのお客様が。
お二人も少し戸惑ったご様子で、お話しするとなんと「一度だけ出たことのある、京都のイベント」に来てくださったお客様でした。
当時は「空想刺繍店」と名乗る前で、作風も変化しているのに気付いてくださり、とても嬉しくて思わずはしゃいでしまいました。
二度あることは三度ある。
また次に京都に出店したらお会いできるかな…?と、まだ見ぬ機会を今から楽しみにしてしまっています。




いよいよ明日最終日! - 2015.02.16 Mon



JR京都伊勢丹5F・解放区「My Valentine ZAKKA
いよいよ明日17日、最終日となります。

ここ最近ひたすら作った「まる」たちが、かつてないほど充実しています。
明日は売り場に立たせていただきますので、この機会にぜひ、遊びにいらしてくださいね!

JR京都伊勢丹5F/解放区「My Valentine ZAKKA」 - 2015.02.14 Sat



17日までの期間限定ショップ「My Valentine ZAKKA」(JR京都伊勢丹5F・解放区)
残りあと4日となりました!

本日は12時過ぎごろから売り場に立たせていただきますので、
京都にお住いの方、
ご旅行に来られている方、
はたまたバレンタインのチョコを身に来られた方、
お気軽にお立ち寄りください!

追加納品も持っていきます!


イベントのお知らせ - 2015.02.05 Thu



先日スタートしましたイベントのご紹介です。
まずは初出店となります京都伊勢丹。

よくお世話になっている手作市場さんが主催の『My Valentine ZAKKA 〜手作市場からの贈り物〜』。
5階の解放区(ヤングカジュアル)にて、2月17日までの開催です。

sIMG_20150202_213411.jpg
こちらは前日の搬入風景。

sIMG_20150202_223226.jpg
場所はこちら。
見にくいかな…?中央のエスカレータの近くです!

sIMG_20150202_213447.jpg
sIMG_20150202_213422.jpg
sIMG_20150202_213443.jpg
カラフルなピアス・イヤリングをメインに、ブローチもたくさん持っていきました!

sIMG_20150202_213643.jpg
sIMG_20150202_213524.jpg
ほかには宇宙椅子さんの古墳クッションや、ガラスアクセサリーの3っつさん、プラパンに紙雑貨など、幅広く7作家が参加です!
バレンタイン限定のラッピング袋やステッカーも並んでいますよ!

京都伊勢丹は初めてなのでドキドキですが、
楽しいイベントになるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
土曜日の昼頃には売り場に立たせていただく予定です!


イベントのお知らせもう一件。
阪神百貨店で開催中「京阪神zakkaマルシェ」に参加させていただいています。
期間は10日まで。
おしゃれ可愛い雑貨店「Child with a Dove」さんのコーナーに置かせていただいています。
お店を通して大勢の作家さんの作品に出会える、毎年恒例の人気イベントですので、チョコレートをお探しの帰りにでも是非お立ち寄りください!




遅ればせながらのありがとうございました - 2015.02.05 Thu

2015年がはじまり、あっという間に一か月。
気づけば2月に入り、お店はバレンタイン一色。
早くも春物のお洋服も並んでいます。
(私の住んでいるあたりはまだまだ「セール」の文字が目立ちますが・・・)

1月末にいくつか重なったイベントも無事に終わりました。

北花田阪急では、終日売り場に立っていたため大勢のお客様と直接お話ができ、とてもよい機会になりました!

吉祥寺PARCOのラヴィ・ド・リュクス期間限定ショップは、私は直接売り場に立てなかったのですが大盛況だったようで、ツイッター上に作品紹介やお客様が購入されたものなどが連日紹介されていました。
「空想刺繍店のアクセサリーを買いました!」と紹介してくださる方もいらっしゃり、とてもうれしかったです。
(先日大勢の作家さんと会う機会があったのですが、情報発信に主にツイッターを利用されている方はとても多いようです。私もやっていますので、利用されている方はよろしければご覧ください!)

ご来店くださった皆様、
商品を手に取ってくださった皆様、
ありがとうございました!


(一度誤って書きかけの記事をアップしてしまいました。ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、混乱させてしまい申し訳ありません)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。