topimage

2017-08

 - --.--.-- --


 - 2014.05.27 Tue



昨日梅田に出る用があり、ついでにあちこち寄ってきました。

そのなかのひとつ。
阪急百貨店9階の催事場。
今はレイン特集と言うことで傘がたくさんあったのですが、ディスプレイがとても可愛かったです!
広い吹き抜けに上からたくさん吊るされたカラフルな傘とボール。

雨が降るとビニール傘を使う人が多くてちょっと味気ないなあ…。
と常々気になっていたので、こういうカラフルな傘をみんな使えば梅雨もちょっと楽しくなるのにと思います。



ちなみにそのビニール傘。
先日食事に行った友人のものが大変なことに。

sDCIM1161_201405272240229f9.jpg

風が強い時などよく壊れたビニール傘に困っている人を見かけますが、待ち合わせにやって来たその子の傘は豪快にひっくり返っていました
片側を戻そうとすれば、反対側が折れそうなくらいしなり・・・。
結局ビニールを一度外して、骨組みを元に戻してからつけ直すことに。

集まったメンバーがああでもないこうでもないと必死で傘を戻している横で、「撮っていい!?」とウキウキとカメラを構えてしまいました
(後からちゃんと手伝いましたよ)



さて、梅田でもう一か所。
梅田のスカイビルの近くにある雑貨店「ranbu」で開催中の、millpoche(ミルポッシュ)さんの個展も見に行きました。
sDCIM1172.jpg

イベントなどでよくお世話になっているアクセサリーの作家さんの初個展。
いつもカラフルなフェルトや粘土のボールのピアス・イヤリングが目を惹く作家さんなのですが、今回はそれらを封印(?)し、新作ばかりを揃えてこられていました。
現在も鋭意新作を制作中で、会期終了まで進化し続けるそうです!
作家さんご本人曰く、「なるべく後半に来られたほうが充実しています!!!」とのこと。
会期は6月2日までとなりますので、お近くにお越しの際は是非覗いてみてください!!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/104-9c93d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作品紹介 «  | BLOG TOP |  » 23番地.企画展「アマツブアツメテ」

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

