topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「雨の日が楽しくなる雑貨店」閉店しました - 2014.06.26 Thu

イベント終了

6月11日~24日まで、期間限定で大阪三越伊勢丹1Fに出現していた「雨の日が楽しくなる雑貨店」無事閉店いたしました!

毎度のことながら、怒涛の撤収作業・・・。
賑やかだった店内が空っぽになって、また次の1週間のため別のアイテムが詰め込まれて。
イベントを重ね何度も経験してきましたが、何もなくなった「箱」を見ると、寂しいような不思議な気持ちになります。
あっという間に次のイベントの準備が待っているのですが(笑)


次に行く前に、この2週間を振り返って少し。

この三越伊勢丹のイベントでは、場所柄、遠方からのお客様にたくさんお会いできました。
新幹線や夜行バスに乗って、あるいは帰る直前にキャリーケースを引いて。
「お土産がわりに記念に」という方もたくさんいらっしゃいました。
イベントをやっていると知らずに来られる方がほとんどで、
「ちょっと立ち寄ろうかな」とふらりと足を運ばれなければおそらく一生お会いすることも出来なかったでしょう。
行ったことのない県から来られた方も多くて、
私が見たことのない場所に、お買い上げいただいた作品たちはこれから行くんだな…、
と思うと、とても嬉しく感じました。

そんな人と人、人と作品の一期一会を実感した2週間でした。


さて。
お次のイベントは東京。
7月19・20日の二日間、2000人以上の作家さんが出店される大型イベントです。
今度は私が「行く側」になる番。
たくさんの新しい出会いを楽しみに準備を頑張ります!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/115-9cfdb566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンドル «  | BLOG TOP |  » お引っ越し

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

