topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


関西蚤の市 - 2014.10.20 Mon



10/18・19に阪神競馬場で開催された「関西蚤の市」に遊びに行ってきました!

古書に古瓶、アンティークレース、家具に雑貨…。

好きな方は、この言葉だけで心惹かれてしまうのではないでしょうか?

私も会場に着くなり、一気にテンションが上がりました!
当日は文字通り雲ひとつない快晴で、お天気もばっちり。
お客様も非常に多く、大盛り上がりのイベントでした。
考えることはみんな同じなのか、作家さん仲間も大勢会場にいらしたらしく、teitterを通してたくさん声をかけていただきました。

sDCIM1378.jpg
気落ちいいお天気。

sDCIM1375.jpg
「物々交換の本棚」
本を一冊中が見えないようにラッピングして持っていくと、別の人が持ってきた本を一冊交換に持って帰れるという本棚。
私は小説を一冊持って行き、英語の絵本と交換になりました。
顔も知らない誰かとの本のプレゼント交換。
こっそりつながった縁がなんとも楽しい本棚でした。

sDCIM1383.jpg
あれこれ買ったのですが、ワタクシ的一番の掘り出し物がこちら。
古い時計。・・・の内部。
動きません。
が。
ゼンマイが何重にも重なったこの感じ!
時を経てところどころ錆びた、この色合い!!
一目ぼれして買ってしまいました。
今のところ使い道が思いつかないので、飾って眺めて楽しみたいと思います。
そのうちにイベント等でディスプレイに持っていくかも知れません(笑)


ひとつ心残りなのが、フードコーナーの行列がすごくて、時間もなく食べられなかったこと。
美味しそうなお店がならんでいたのですごく悔しかったです。
次回開催があれば、今度こそ狙いに行きます!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/125-bc4d7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/23~29 京阪百貨店守口店2F 期間限定ショップ «  | BLOG TOP |  » 宝塚歌劇団の・・・

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

