topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


戦利品 - 2014.12.15 Mon

昨日アート&手づくりバザールでの戦利品のご紹介です!


sDCIM1541.jpg
お隣さんの「松永弦楽器工房」。
名前の通り、なんと楽器を制作されている職人さんでした。
なのにきのこ。
じつはこちらマグネットなのです。
赤白の毒キノコに、なめことしめじ。
もともと楽器に使用したあまりの木材で、色々作り始めたのがきっかけだそう。
ひとつひとつ手づくりなので、微妙に色も形も違うのです。
そしてさすが職人さん。
コロンとしたフォルムに、手触りも滑らか…!!
二日間眺め続け、二日目の最後。
誘惑に負けて買ってしまいました。
sDCIM1543_20141215002050f4b.jpg
毒キノコとシメジ。おまけで切り株付き。
使わないときは机に飾る予定です!


今回はもう一点。


ひとりで出店していると、なかなか他の作家さんを見てまわれないのですが。
が。
ハンドメイドで作品を作っている人は、
人の作品を見るのも大好きなのです。
というわけで、開場前、閉場間際。
目を皿のようにしながら、通りすがりにあちこち必死で見てまわるのです。
そんな私の目に捕まったのがこちら(笑)

sDCIM1544.jpg
一日目の帰り際に立ち止まり、片付け中の作家さんを引き留めチェック。
二日目、閉場5分前。
自分のブースをお隣さんに託し(←コラ。)、終了アナウンスを聞きながら選びました。
どれもほんとにすごく可愛かったんです!!
ネジ巻きのくじら、本から飛び出るペガサスにカギにぶら下がった猫・・・。
悩みに悩み、鍵をベースに猫が月を見上げるこちらのネックレスに決めました。
作家さんのお名前は「sola」さんです。
まわりが片付けている中、ネックレスの紐を付けてくださいました。

ちなみに。
その後、片付け途中の空想刺繍店にも来てくださり、
しずくのネックレスをプレゼントにと買ってくださいました(笑)



次のイベントはこちら!

12/13(土)・14(日)
Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪
  場所:インテックス大阪3号館
  時間:10:00~17:00
  入場料:前売券¥700・当日券¥900
  ブースNo:F-3

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/140-67e12159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれやこれや «  | BLOG TOP |  » アート&手づくりバザール終了しました!

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

