topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ぶらり旅~手芸店編②~ - 2013.04.16 Tue

第二弾は新宿より東です!


【新宿】
新宿で手芸店といえば、東口を出て信号を渡ってすぐの総合手芸店オカダヤでしょうか。
品揃えは日本一だと思います!
一通りのものはここでそろうので、よく利用していました。
手芸関係の書籍も充実しているのでありがたいです

他にも高島屋にはユザワヤと東急ハンズ。
南口にはビーズ屋さんのパーツクラブ(ミロード2F)、貴和製作所(ルミネ2)。

以前は三越の地下にABCクラフトが入っていて重宝していたのですが、なくなってしまいました・・・


【日暮里】
有名な繊維街です!
代表的なお店だと生地が安く手に入るトマトさん。
いつ行っても混んでいる印象です。
トマト以外にも服地屋さんが並び、レース・ボタン・皮革・タッセルなどのお店もあります
吉祥寺にあったエル・ミューゼもあります。
トマトよりもう少し進むと右手側に着物の古着屋もあり、素敵な着物が安価で手に入るので、生地として使われてもいいかもしれません


【浅草橋】
ビーズ屋さんがずらりと並ぶ魅惑の街です!!
初めて行ったときにものすごくテンションが上がったのを覚えています(笑)

階段を下りて駅を出て、車道沿いに右に行くと、ビーズ大手の貴和製作所とパーツクラブ(本店?)。
貴和製作所は行ったときにちょうどアウトレットセールをやっていたので、思わず買いこんでしまいました
大阪にもあるのに・・・

高架下に沿って歩くと、天然石をメインにビーズや皮革の店が並びます!
特に天然石のお店はたくさんあるのですが、ちょっとたくさんありすぎて全部回ると大変かもしれないです



今回まわったところの紹介は以上になります~
よろしければご参考ください!

細かい店の位置を覚えていない上写真もほとんど撮らなかったので、ざっくりとした分かりづらい紹介になってしまい、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/15-18e82e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ぶらり旅~ご飯編~ «  | BLOG TOP |  » 東京ぶらり旅~手芸店編①~

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。