topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23番地.さんに - 2015.02.21 Sat

空想刺繍店

いつもお世話になっている、富田林・じないまちの23番地.さんに作品を納品し、
品薄がつづいていた「まる」のピアスやイヤリング、ネックレスをたくさん追加しました。

初期のころから作り続けているこのシリーズ。
イベント会場などで私がチクチク作っているところを見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真のように刺繍枠に布を張り、一度に複数を作っていくのですが、試行錯誤を重ね徐々に変わっていっています。
はじめのころは単色ばかりだったのですが、今はグラデーションがメインに。
細かいところでは、裏に使用する生地を変えたり、金具がしっかり固定されるよう裏の始末の仕方を工夫したり。
新作は、チェーンやビーズが垂れた、動きのあるタイプになっています。
正面から見るとほとんど金具が目立たないので、イヤリングを着用される方に人気があります。

じないまちは、美味しいごはん屋さんも多く、町屋が並ぶ町並みが時間を忘れさせてくれる場所です。
私もいつも納品に行くのが楽しみな素敵な町ですので、
お近くの方はもちろん、行ったことがないという方もぜひ遠足気分で出かけてみてください。
おススメは、町全体がしっとりと濡れた雨の日です!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/158-c8b5174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「PLAY! Creema in 梅田阪急」 «  | BLOG TOP |  » ラヴィドリュクス更新予定

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。