topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京ぶらり旅~ご飯編~ - 2013.04.16 Tue

続きましては、美味しかったお店のご紹介です
東京滞在中は食欲がおかしなことになっていたので、かなりガッツリ食べられるお店が多いです

一人で外食にさほど抵抗のない方なら、女性一人でも入れるお店ばかりだと思います!
(私はラーメン店に一人で入れるタイプなので…その基準になりますが…



東京ランチ
新宿の高島屋のレストランフロアにある、トンカツ屋の「かつくら」さん。
以前からお気に入りで、「東京に行ったら絶対行こう!」と決めていたお店です。
トンカツはもちろん美味しいのですが、最高なのがお味噌汁とお漬物
お米もふっくら炊けていて、スタッフさんの対応もすごく丁寧なオススメのお店です

東京に着いた初日の夜に友人と行ったのですが、お味噌汁とキャベツをおかわりし、ご飯を1.5膳食べました
思えばこの時、食欲に火がついたのかもしれません・・・・・




東京ランチ
こちらは自由が丘の「ヒラクヤ」さんのチキン南蛮。
友人に教えてもらって行ったのですが、絶品でした!!
メインのチキン南蛮が、大きく切られたお肉にタルタルソースがよくからんで・・・・・



東京ランチ
阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐ左手、商店街の入り口にあるラーメン屋「味丸」さん。
オススメは味噌ラーメンです!出来れば味玉入りを頼んで欲しいです。
(写真のは、久々に食べれると嬉しくなって色々乗せてしまいました

以前阿佐ヶ谷に住んでいた時足繁く通っていたのですが、一度閉店してしまい…その後二度ほどお店が変わり、なんと阿佐ヶ谷を離れるひと月ほど前に再オープン!!!
今回も、お店があるかどうかドキドキしながら行ったのですが、ちゃんとありました


もう一軒、写真を撮れなかったのですが、阿佐ヶ谷のパールセンター商店街の中ほどに「味彩坊」という居酒屋さんがあり、そこもとても美味しいです!
夜に居酒屋として行っても美味しいのですが、ランチタイムもやっていてそちらもかなりオススメです!


・・・こうして写真を並べると、結構なボリュームですね(笑)
たまにがっつり食べたい時に行ってみてください
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/16-9bed41ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り散歩マーケット開催間近! «  | BLOG TOP |  » 東京ぶらり旅~手芸店編②~

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

