topimage

2017-10

 - --.--.-- --


楽しみました[作家紹介編] - 2015.03.11 Wed

長くなりましたので二つに分けました。
こちらはアート&てづくりバザールに出店されていた作家さんのご紹介です!

sIMG_20150308_112014.jpg
こちら真鍮のアクセサリーのokazariさん。
真鍮の風合いを生かしたシンプルで大人っぽいものや、パンやちょっとふてぶてしい顔をした猫のブローチなど、じっくり見ていただきたいアクセサリーをたくさん作られています!

sIMG_20150308_112008.jpg
おススメの新作。
猫好きにはたまらない、猫の後ろ姿。
二つのパーツをつないでいるので、揺れると動きが出てとてもおしゃれなピアスです。
ちなみに作家さんのおススメポイントはおしりの穴だそうです(笑)

sIMG_20150308_112919.jpg
ラヴィドリュクスさんで拝見して、ずっと気になっていた革小物のgreen*kさん。
可愛いイラストはみんな手描き。
こんなお財布をもっていたら絶対大事に使ってしまうよなあ、と納得のお仕事です!
作家さんもとてもかわいい方で、お話で来て大満足でした。

sIMG_20150308_115213.jpg
繊細な色遣いのアクセサリーのwishd'orさん。
東京からの参加です!
いろいろやらかしたらしい裏話もちょっとお聞きしてしまいましたが(笑)
ひとつひとつご自分で染められた、優しい色合いの布を使ったアクセサリーはどこで見かけてもwishd'orさんのものだと一目でわかる可愛さです。

sIMG_20150308_121455.jpg
こちらはナチュラル雑貨のにわとり屋さん。
二年以上前に一度イベントでご一緒したのですが、ばっちり覚えていてくださいました。
自然の素材を使ったおしゃれなインテリア雑貨を作られています。
4月2日から、名古屋でテイストの全く違う他三人の作家さんと一緒に「sign」というお店を開かれるそうですよ!

sIMG_20150308_122155.jpg
こちらは和紙の花やイラストを樹脂で固めたアクセサリーのアトリエ白木蓮さん。
イラストを樹脂で固めたアクセサリーを作られている方は何人か知っていますが、和紙というのは初めて見たので驚きました。
樹脂で固めているので表面はつるっとしているのですが、和紙がベースのためかどこかやわらかい印象のアクセサリーたちです。
立体的なお花も本物のお花かと思いきや、一つずつ和紙で作られたそうです。
今度イベントでご一緒する予定ですので、お楽しみに!


以上、出店作家さんのほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/162-7915248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ブランドで «  | BLOG TOP |  » 楽しみました

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

