topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツムテンカク - 2013.05.26 Sun

ツムテンカク・・・?

なんとも不思議な言葉ですが、「積む」と「通天閣」を組み合わせた造語だそうです。

内容は、一昨日から今日まで開催の、通天閣周辺一帯を巻き込んだデザイン&アートイベント。

知ったのはつい最近なのですが、気になっていたので出かけてみました!


ツムテンカク




関西在住でない方には、地理が分かりづらいかもですが…

天王寺駅からだいたいひと駅分くらいなので、歩いていくことにしました。

ツムテンカク
今話題の「あべのハルカス」のある駅です。


ツムテンカク
天王寺動物園沿いにてくてく。
大きなバードゲージ「鳥の楽園」。
(右の方に小さく鳥が・・・。見えるでしょうか?)


さらにてくてく・・・



メイン会場のひとつ、スパワールドに到着!

ツムテンカク
入口では、音楽に合わせて小屋を組み立てていました。

ツムテンカク
そのすぐ向こうには、クリエイターマーケットが。
可愛いアクセサリーや絵ハガキの販売の奥に・・・


ひと際賑やかな人だかりが!!


ツムテンカク
「オバチャ~ンの人生相談」!!?

あまり顔を写さないようにしたら分かりづらい写真になってしまいましたが、
ヒョウ柄の服に身を固めた10人弱の「オバチャン」がずらりと並んで、来場者の相談に乗っているようでした。

「すごく行きたい!!」という気持ちと、あまりのパワーにしり込みする気持ちとがせめぎ合い、
結局遠巻きに眺めるだけで終わってしまいました・・・



後ろ髪を引かれつつも、スパワールドを抜け通天閣の方へ。

ツムテンカク


通天閣周辺では、ゾンビのイベント(?)が多いようで、ゾンビメイクをした人があちこちに。


ツムテンカク
こちらの会場では、ゾンビメイクの実演をやっていました!






他にも、全身にミラーを貼り付けた「ミラーボールマン」や黄色い全身タイツの「すしのこマン」なんかもいたり・・・。
大学の文化祭に、ちょっとノリが似ていたかも(笑)


やりたい放題の自由な感じで、ぶらりと歩いているだけでもすごく楽しいイベントでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/23-3509f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲のうえの世界 «  | BLOG TOP |  » 作品販売のお知らせ

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

