topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド創業塾 - 2013.06.11 Tue

ひつじ雲

昨日からトップページの写真を変えました!
新しいのは気持ち良さそうに空を跳ねるひつじさんたちです。

時々入れ替えていくので、お楽しみに



さて、タイトルにあります「ハンドメイド創業塾」。
昨日(6/10)行ってまいりました。

作品を作ったりネットに載せたりしていると、
「写真をどうやればうまく撮れるの!?」という悩みにぶつかり、
あれこれ検索しているうちに目に飛び込んできたのがこの「ハンドメイド創業塾」。

6/10(月)から、毎週月曜全三回で、それぞれ違う講師の方のお話を聞けるとのこと。
三回目が写真の撮り方に関する内容で、その方のブログで紹介されていました。

場所も大阪で気軽に行けると、早速申し込み。
(開催まであまり日がなく、定員に達していたら・・・、とドキドキだったのですが、大丈夫でした


第一回の昨日は、オーダーメイドのジーンズを作っておられるDENIMMADNESSの石野さん。
最初に「なんでも答えます」とおっしゃっておられたのですが、
ほんとうに何を聞いても丁寧に答えてくださって驚いてしまいました。
(そしてそれをいいことに、あれこれ聞きまくってしまいました・・・)

ものづくりにずっと向き合ってこられた方のお話ということで、
すごく納得できたり、いろいろ考えるきっかけになることもたくさん。

他の参加者の方たちともいろいろお話できて、楽しくも勉強になる時間をいただくことができました


ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
のこり二回もとても楽しみです

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/28-f1c37752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント出店情報 «  | BLOG TOP |  » 本のはなし

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。