topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


HMJFのご報告① - 2013.07.23 Tue

表題どおり、ハンドメイドジャパンフェス(HMJF)のご報告です


場所は東京。
ということで、大阪在住の私は前夜に夜行バスに乗り込んで東へ。


最初の事件(笑)は、翌朝に起きました。

私が乗ったのは、会場にほど近い新木場行きのバス。
私以外の乗客は一つ手前の東京駅前で降りて行かれました。

広い車内が貸し切り状態。
これ幸いと朝ごはん用のおにぎりを食べていると、
気づくとバスが路肩に止まって、動いていない。

そしてしばらくすると、運転手さんが二階に上がってきて、
遠慮がちに聞いてきます。
「お客様、トランクは預けられましたか…?」

…・・・なぜそんなことを聞くの!?
嫌な予感がしながらも、預けたので即答。

すると。

「前の停車場でおいてきてしまったかも・・・」


!!!!!?????


あわてて確認に行く運転手さん。

おにぎり片手に呆然とする私。

トランクを入れる場所のドアが開けられているのが、窓から見えています。

…あるよね?あるよね??奥の方にあるよね????


しばらくして、ドアが閉まり、動き出すバス。

…お願い、何か言って~

と、車内のスピーカーから声が。

置いてきてしまったので、取りに引き返します。と。



………・・・・・・。

いろいろ、いろいろ、頭に浮かびましたよ…。
商品も什器も何もかもそのトランクに入っています。
つまり、そのトランクがなければ、何をしに東京に来たのか分かりません。

なにもないブースにポツンと座る自分の姿。
その前に一枚の張り紙。
「諸般の事情により、商品がありません」

…本気でそんな姿が頭に浮かびました。


結論を言うと、ちゃんとありました。トランク。
なので無事にイベントを迎えられました。


長かったですよ、引き返している時間・・・。



しょっぱなからこんな話ですみません(笑)
長くなりそうなので、ご報告は②へ行きます~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/41-15ec5a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMJFご報告② «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドインジャパンフェス終了!

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

