topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


HMJFご報告② - 2013.07.23 Tue

ここからやっと、イベントのリポートです!


会場は某フェスタの半分くらいのスペースで、
アクセサリーや雑貨などジャンルごとに分けられています。

一人で出店のため、他のブースをほとんど見れなかったのですが、
来てくれた友人に店番をおしつけ、駆け足で見てまわりました。

みなさんとても完成度が高かったです。
商品もディスプレイも、
こういうイベントに出店し慣れているんだろうなと感じるものばかり。

まだまだ経験の浅い身としては、勉強になることばかりでした。

じっくり見れなかったのが悔しいです…


さて、そんな中、ichiのブースはといいますと・・・
hmjf

hmjf
初日はこんな感じです。
このテントのようなものは、
ティピーというインディアンのテントのようなものだそうです。
(ほんとはもっと大きいものです)

イベントの一週間ほど前に偶然知り、
とてもかわいかったのであれこれアレンジしてせっせと作りました!
右側には窓もあいています


hmjf
二日目はこちら。
せっかく二日間あるので、と、ディスプレイを変えてみました。
こちらはブース内に入って見ていただくようなレイアウトです。

こちらの方が見ていただきやすかったような気がします。

hmjf
お隣のブースでは、こんな素敵なアクセサリーを並べていました!


二日間を通してたくさんのお客さまに見ていただけて、
たくさん話が出来て、とても楽しいイベントでした。


作品のなかでいちばん見ていただけたのが、
以前ブログでも紹介しました「雲のうえに世界があったら・・・」という、
こちらのブローチのシリーズ。

何点か引き取られていったのですが、
このシリーズは何点かずつが連作になっていて、
それぞれのブローチが物語の一場面になっています。

刺繍ブローチ
シリーズで手元に残っているのは、この一点だけ。
(実は一度写真を載せ間違えて、25日にあわてて修正しました)
静岡の雑貨店の方が買い取って行かれたものもあります。

このブローチたちは、
日本の各地で、お互い顔も知らないであろう人たちが持っていて、
その人たちをこのブローチと物語がこっそり繋いでいるのだな・・・、
と思うと、ドキドキしてしまいました。

すべて一点物で、ひとつ作るのに時間がかかるのでたくさんは出来ないですが、
このシリーズはずっと続けていきたいです。




ichiのブースに来て下さったみなさま。
すごく悩みながら、ピアスやブローチを買っていって下った方。

出店者の方たちともたくさん知り合えました。
姉妹で出店されていた、とても繊細な切り絵アクセサリーを作られている方。
私の出身校の文化服装学院オートクチュール専攻の先輩さん。
写真アートをされている方。

他にもたくさん、紹介しきれない方たち。

ほんとうにありがとうございました。


今後の予定は立っていないですが、
是非また東京のイベントに出たいと思います。

その時に再びお会いできるのを、楽しみにしています。


hmjf
そして、祭りのあと・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お隣のブースでお世話になりました、めがねの子連れのめぐみ、です。
かわいい刺繍に、感動しきりでした。
そして、到着までの秘話、たいへんだったんですね?!
おつかれさまでした。そして、次のイベント頑張ってくださいね。
ご活躍を期待しています!

ありがとうございます!

こちらこそお世話になりました!
二日間お疲れ様です。
とても気さくにいろいろお話ししてくださり、
とても楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
おかげさまで、無事にイベントも終わりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/42-35befa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続きましては «  | BLOG TOP |  » HMJFのご報告①

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

