topimage

2017-10

 - --.--.-- --


世界の美しい鳥 - 2013.08.27 Tue

世界の美しい鳥
「世界の美しい鳥」
上田恵介監修
バイ・インターナショナル発行


久々に本のご紹介です。


赤、青、黄色に緑、ピンク…。

タイトル通りの、色鮮やかな美しい鳥たちを集めた写真集。
書店で見かけ、表紙に一目惚れした一冊です。

先日のイベントの際に、
他の鳥好きな出店者の方にもお気に入りの一冊としてお見せしたのですが、大絶賛でした。


お気に入りは、133ページの「シロフクロウ」。
雪原を背景に、白に黒い斑点のフクロウが。
目を細め、なんとも良い表情をしてくれています。
書店で見かけた際は、ちらりページを開いてご覧ください。
ちょっと和みます(笑)



鳥のブローチ
この本を見て思い浮かび、作ったのがこちらの鳥のブローチのシリーズ。
図案はオリジナルなのでこんな鳥さんは出てきませんが、
色の組み合わせはとても参考になりました。


ちなみにこの本、「世界の〇〇」というシリーズでいろいろ出ています。
最近見かけて気になっているのが、「美しい魚」と「モザイク」。
他にも、「城」や「教会」「空港」などなど、
眺めているだけで楽しい写真集です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/51-9cc8f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寺内町燈路 «  | BLOG TOP |  » 京都アートフェスタ art Dive 2013 出店のお知らせ

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

