topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「STANDARD BOOK STORE」 - 2014.02.27 Thu

今日はちょっと変わった本屋さんの紹介です。

阿倍野駅(天王寺)すぐにある「Hoop」というファッションビルの最上階に、最近オープンしたお店。
先日覗いてみたのですが、色々と楽しそうな本屋さんです。

まず、入口に「ベストセラーは置いていません。」と堂々と書いてあります。

たしかに本屋さんにありがちな「ベストセラーを平積みしたコーナー」は全然なかったです。
本のセレクトも面白いのですが、見ていてより楽しかったのが、
本と一緒に様々な雑貨などが置いてあるところ。

最近本と一緒に洋服やバッグを並べたり…という本屋さんはたまに見かけるのですが、
それをとことんやったような感じでした。

料理の本の近くにはずらりと調理器具。
家庭や住居の本の近くには、工具や掃除用具に竹ぼうき(壁にドーンと掛かって目を引いていました!)
木の箱に入った本格的なハサミや観葉植物etc…。

ちなみにカフェが併設してあって、そこで買う前の本を読むことも出来ます。
私はお昼時に寄ったのでお昼ごはんを食べましたが、しっかりボリュームがあって美味しかったです!

↓注文したのはこちら「タコライス」。
アボガドと半熟玉子が乗って、デザート付き!
スタンダードブックストア


外観はこんな感じです。
外からだと本が全然見えないですね(笑)
スタンダードブックストア

時間のある時にゆっくり店内を回って、いろんな本との出会いを楽しめそうな本屋さんでした。





さて。
JR大阪三越伊勢丹1Fで開催中の「マイデコレーション」。
明日28日は3時くらいからかな?売り場に立たせていただきますので、ぜひ遊びにいらしてください。
作品も追加する予定です!



空想刺繍店のHPはこちら→http://kuusousisyuu.com




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/77-43e5695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと二日! «  | BLOG TOP |  » 開催中

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

