topimage

2017-10

 - --.--.-- --


さくら - 2014.04.02 Wed




日付変わって昨日、大阪は天王寺(あべの)方面に用があり、ついでにとお花見しつつ空堀商店街の方へと足を運びました。
このあたりには寺社が点在してるのですが、境内の桜はどれも見ごろに。

平日の朝早くということもあって人も少なく、
遠くに鐘の音を聞きながらのんびり桜を眺めることが出来ました。



sDCIM1089.jpg
sDCIM1085.jpg sDCIM1086.jpg
こちらは天王寺駅からちょっと歩いたところにある四天王寺の境内。
広い敷地内のあちらこちらに点在していて木が何本も並んでいる場所は少ないのですが、
趣のある屋根越しに見える桜や、ところどころにおみくじが括りつけられてあったりととても風情があって素敵でした。




sDCIM1093.jpg
帰りにデパ地下を通りがかった時に見かけて思わず足を留めてしまいました。

「いなご佃煮」

ノリの良いおじさんに勧められ、こわごわ試食。初体験です。
味は・・・、
すごく普通に食べやすくて美味しかったです。
なんと言いますか、こう…、プチっとして、トロっとしたものが出てくるかも!?などと勝手に思っていたのですが、実際はパリパリと軽い食感。
(失礼な言い方ですみません

普段馴染みのない食材だったので、ちょっと新しい発見をしたようなお得な気持ちになりました。






HP→http://kuusousisyuu.com
twitte→@kuusousisyuuten









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/89-102feac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SPRING HAPPY MARKET」 «  | BLOG TOP |  » 消費税増税について

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

