topimage

2017-10

 - --.--.-- --


23番地.さんにて - 2014.05.02 Fri



私がいつもお世話になっている、富田林・じないまちの「23番地.」さんで1日から6日まで展示・販売されている、

Moiとgeminiの二人展「小さな美術館。」

に、昨日お邪魔してまいりました!

最初の写真は、ちょうどお店に来られていたお客様の連れておられたわんこ。
鞄にすっぽり収まって、あまりに可愛かったので撮らせていただきました!


sDCIM1118.jpgsDCIM1119.jpg


お店に入って左側で開催されているのですが、こちらのスペースはこれまで普通に商品を並べられていた場所。
今後は企画展等に使われるということで、こけら落としの二人展となります。

Moiさんはクロッシェアクセサリーの作家さん。
糸で編まれたアクセサリーは、とっても細かくて可愛いです!
他にも、ふわっと大きめな、髪型の崩れない帽子も作られています。
sDCIM1115.jpgsDCIM1113_20140502222143c40.jpg

geminiさんはフェルト作家さん。
素敵な色使いのバッグやがま口の中に、写真左上のようなフェルトのサボテンも。
大人気のこちらのサボテン。初日にお邪魔したのですが、早速目の前で似たがお嫁にもらわれていきました。
sDCIM1120.jpg


空想刺繍店の作品もこっそり納品。
数が減っていたカラフルなピアス・イヤリングを一気に増やしました!
sDCIM1125.jpgsDCIM1123.jpg

左の写真は、先日から23番地.さんに置かれるようになった作家の作業風景と簡単な紹介。
店内のいたるところにいろんな作家さんの紹介がありますので、ご来店の際には探してみてください!



初日ということで作家さんがお二人ともいらして、お昼ごはんはちゃっかり便乗してくっついていきました!
お店に名前を聞き忘れてしまったのですが…
びっしりと緑に覆われた外観に、レトロで可愛い店内!
お店の方にオススメを聞くと「ボルシチ」ということでしたが、注文したのは全員ナポリタン(笑)
(メニュー表には「イタリアン」という表記でした)
すごく期待して出てきたのは、期待通りの「喫茶店のナポリタン」そのもののスパゲッティ
(イメージ伝わるでしょうか??上手く言えないのですが…パスタではなくスパゲッティ!、という感じの…笑)
すごく美味しかったです!!
sDCIM1130.jpgsDCIM1128.jpgsDCIM1127.jpgsDCIM1129.jpg










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/96-8fe37f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マイデコレーション vol.2」いよいよ明日から! «  | BLOG TOP |  » 次回イベントのお知らせです!

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

