topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「マイデコレーション vol.2」開催中! - 2014.05.07 Wed

マイデコレーション2

GWも終わり、今日から仕事という方も多いでしょうか。
連休明けの初日…、普段の何倍もしんどいですよね(>_<)
皆さま、お疲れ様でございます。

さて、5/5(月)よりJR大阪三越伊勢丹1Fで開催されている「マイデコレーション vol.2」は11日まで続きます!
新作も日々追加されていますので、お仕事やお出かけの帰りに是非足を運んでみてください!

マイデコレーション2
空想刺繍店も、新作を持ってきたりディスプレイを変えたり日々変化しています。

私は次は9日(金)に売り場に立たせて頂きます!



今日は、他の作家さんもちょこっとご紹介です!

マイデコレーション2
こちらは前回もご一緒させて頂いた、繊細な天然石アクセサリーの「La ruche(ラ・ルーシェ)」さん。
オススメは写真の「マーガレット・プティ」シリーズ。
写真だとちょっと分かりづらいのですが、可愛い白蝶貝のマーガレットがアクセント。
金具は14金ゴールドフィルドを使用した「大人可愛い」アクセサリーです!



マイデコレーション2
お次は初めてご一緒させていただく、チェーンメイルアクセサリーの「quel bonheur」さん。


マイデコレーション2
sDCIM1150.jpg
アップの写真がこちら。
つないだ丸カンと、ガラスビーズや天然石などを組み合わせたアクセサリーなのですが、注目はこの「丸カン」!
(聞きなれない方へ…。「丸カン」とは名前のとおり、ビーズとビーズをつないでいる丸い金具の事です)
色の違う二色のワイヤーをねじって一本のワイヤーに加工したものを使っているのです。
そのねじる作業も、すべて作家さんの手作業!!
さらにさらに。
よく見ていただくと、留め具もビーズを通してある金具までも同じワイヤー。
作家さんのこだわりの詰まった、ここにしかないアクセサリーです。


他にもすてきな作家さんがたくさん。
じょじょにご紹介していけたらと思います!


こういうイベントで売り場に立っていると、毎回可愛いアクセサリーや雑貨にあふれていて、欲しいものだらけで困ってしまいます(実際にちょくちょく買ってしまいます。笑)
今回のイベントでも、悩んでいるのがいくつか。
お気に入りの作品を手に取られているお客様がいらっしゃると思わず「可愛いでしょ!!」と声をかけたくなったり、それが売れるととても嬉しい半面、「狙っていたのに…」とこっそり落ち込んだり(笑)

活動をしていると大変なことや落ち込むこともたくさんありますが、
作るのが好きでアクセサリーが好きで、お客様と作品の事で色々お話できて、イベントを通していろんな作家さんや刺激になる作品と出会えて…、と、
「やってて良かった!!」と思える瞬間もたくさんあることで「また頑張ろう!!!」と続けていけるのだと思います。
そして今度は、そういう気持ちを与えられる作家になっていきたいなあ、と思います。

まずは良いモノを作らねば!!
ということで今日もあと少し、頑張ります!!!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichhi.blog.fc2.com/tb.php/98-279dc9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マイデコレーション vol.2」終了しました! «  | BLOG TOP |  » 「マイデコレーション vol.2」いよいよ明日から!

プロフィール

sakie kimura

Author:sakie kimura
コンセプトは「身につける物語」

どこかにある街の片隅。
小路を抜けた先。
静かに佇む、小さな空想のお店。

扉の向こうで作られているのは、
いろんな素材を組み合わせた手刺繍のアクセサリー。

そのひとつひとつに優しい物語を閉じ込めて、
そっとあなたにお届けします。

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報 (68)
お知らせ (84)
作品紹介 (3)
雑記 (45)
本のはなし (3)
過去作品紹介 (9)
はじめまして。 (1)

QRコード

QR

